※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
家族・旦那

夫の転職で150万円年収下がるって言ったらみなさんはどうしますか?働き…

夫の転職で150万円年収下がるって言ったら
みなさんはどうしますか?
働きやすくなる代わりに、
昇給など手当などはほぼなしみたいなところです。

年収480万円から330万円くらいに下がるかんじの
予定です。

家事育児をあまりしない旦那なので、
共働きになったら私だけ苦労しそうなので
綺麗事を言えば楽に働いて欲しいですが
うーん…と正直悩んでしまいます。

コメント

🐼

うーん・・
難しいですね😰
転職する理由が家族との時間を取りたい、とか家事育児にもっと参加したい!だったら、年収下がってもなんとも思いません。

ただ、そうじゃないとすると旦那さんの年齢にもよりますが、今は頑張って働く段階なのでは?と思ってしまいます。(旦那さんの年齢にもよりますが・・)

るてろ

家事育児をしっかりこなせらのであれば自分も共働きの上で賛成ですが家事もしない育児もしないならなしですね…。
辞めたい理由にもよりますが…

ママリ

私なら他を探してほしいとハッキリ言います😣
お仕事やご事情は分かりませんが、今の480万円をある程度キープしたまま転職できると思うのですが…💦

330万円で家事育児しないのなら、ママリさんの負担だけが増えてしまうのが心配です😔

はじめてのママリ🔰

私であれば生活のことを考えて断固反対します!笑
家事育児をあまりしないのであれば尚更です!

svkl❤︎

私なら許可しないです!笑
絶対嫌です。他探してもらいますねー!

まめ

家事育児あまりしないなら
働きにくくていいからとにかく稼いでこいって思います😂

シロクマ

これからも家事育児するつもりは無いんですか?
転職したら仕事プラス家事育児になりますけど、元々いるとこで黙って仕事だけした方が楽だと思うけどどうするか聞いたらどうでしょう?もし家事育児やると言うなら土日に徹底的にやらせて覚えさせたらいいと思います!

メンタルがやばいとかでなければ下がる年収への転職は考え直してもらいます。

🐣

理由がかいてないのでわかりませんが、転職するなら給料上がらなきゃ意味ないので反対します。
月10万も変わったら生活ガラッと変わりますよね
理由にもよりますがそれでもっていうなら家事育児分担これだけできるのか?と提示します

あづ

よほどのブラック企業とか、メンタルやられてるとかでないなら、反対して他を探してもらいます😥

600万から450万とかなら条件によってはしぶしぶ納得しますが、さすがに350万以下になるのは賛成できないです😓

さくみぃ

お住まいや色々な状況にもよると思いますが、昇給もあまりなく年収330万では家族で暮らしていくの厳しい気がします。私の勤務先が年収250万位ですが、1人暮らしの子達ひぃひぃ言ってます。働きやすくなるのは理想ですが、メイン収入となるご主人の年収としては現実的ではないと思います。

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね…私は転職するなら今より上がらないと無理って言ってます。家事育児もしないなら尚更です!!

はじめてのママリ

転職したては下がる場合もあると思いますが、正直、330万はキツいです。。
150万下がったら、家計は赤字にはならないんですか??

ぽん🧸𖤐⡱

旦那のやりがい次第ですかね…
その分家事もやってもらう事を条件づけたい所です❁