※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
ココロ・悩み

出産したばかりの母親です。同じ日に出産したママ友がいて、連絡先を聞けず後悔しています。寂しくてどうしようもない気持ち。どうしたらいいでしょうか。

今年4月に出産したばかりの一児の母です。
生後2ヶ月になる娘がいます。
産まれた時はすごい大変で追われてばっかで楽しさを感じる余裕などなかったのですが
2ヶ月に入り、3時間起きの授乳などにもやっと慣れてきて
子育てが楽しいと思える様になりました!

本題なのですが
わたしは大きな総合病院で出産しました
陣痛に耐えている時に横で同じく陣痛に耐えて出産したママさんがいました。その方も第一子で女の子でした
いまコロナで入院中集まったりママ同士のコミュニティはなかったのですが、たまにベビールームで会ったりしていました
そして2週間検診、1ヶ月検診でもお見かけしたのですが、
わたしも旦那と、その方も旦那さんと来ていた為
話しかけることが出来ませんでした。
今思えば同じ日に産んだ子だし、我が子たちも同い年、育児の悩みや成長具合など退院してから話したかったな…と思う様になり
、連絡先聞けばよかったとすごい後悔しています
もう検診もないのでお会いすることはないと思うとすごい寂しくてどうしようもないのですが、もやもやが消えなくて書きたくて書かせて頂きました

なんかいい方法はないですよね

コメント

べりー*

ママリ見てるかもしれないので、病院名と産んだ日を載せたらコメントあるかもしれませんよ(*^^*)💡

• あゆたんママ

あゆたんママ

なるほどです💡!!
    記載してみます🤣
    回答ありがとうございます🌟

• 6月8日
ままり

その気持ち分かります!初産同士、相手を見かける機会もあると仲良くなりたいなーって思いますよね🤟

ちなみに私も同じ日に出産した、陣痛室でも隣同士の方が居て、入院中に私から話しかけましたが(子どもが同じ誕生日ですね♪みたいな感じで)、ウザそうに、ははーって一言言われて部屋に戻られました😎笑

話は逸れましたが、住まいが同じ地域なはこれから先、市の集団検診があるともしかしたらまた会えるかも…?支援センターとかでもタイミング合えば会えるかもしれませんね🌸

• あゆたんママ

あゆたんママ

そうなんですね🙀たしかに、話しかけられて嫌な気持ちになってしまうママさんもいらっしゃいますよね💦

たしかにそうですね!!わたしは中区、その方は南区(なぜ知っているかは調乳説明会の時に助産師さんに言ってるのを聞いてました笑)で、区が違うので会えないかもしれませんが、希望を持ってキョロキョロしながら検診いこうと思います🤣笑
    回答ありがとうございます🌟

• 6月8日