※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
家族・旦那

共働き(片方パート等)の方、育児家事旦那さん手伝ってくれてますか?

共働き(片方パート等)の方、育児家事旦那さん手伝ってくれてますか?

コメント

ぴよ

手伝いはしないですね、、、
普通に家事育児はしますよ😊

ママリ

私からみて3割くらいはやってくれます!

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

5才と35歳の子供がいます。
買い物、お風呂、遊び、歯磨き、用意手伝い、ゴミ出し(出すだけ)、洗濯は夜するので自分の服は干してもらう、夫の部屋掃除は夫担当。等気が向いたらやってくれます。
今は少しマシになりましたが、子供より手がかかる夫なので、ほぼ全部の家事育児を1人で頑張り過ぎて私がストレス爆発したので、今では脱ぎ散らかした服もいちいち言わず夫の部屋にぶん投げてます🤣

はじめてのママリ🔰

割とやってくれてます☺️
私が仕事で主人が休みの日は子供の送迎や掃除、洗濯、晩御飯の下ごしらえはしてくれます。

なあ

わたしは、パートですが
育児はかなり
家事は料理以外してくれます。
夫が休み
わたしが仕事のときは
わたしは家のことなにもしないです(^^;

るてろ

お互いフルタイム正社員ですが手伝うというか当たり前にやってもらいます😇
結婚するときのルールとして私も仕事を辞める気がなかったので「家事は半分ずつ」、子供を授かったときにも2人の子供なのでやって当たり前という感じです😊

ゆうき

手伝ってくれる方ですかね( ´꒳​` )
料理は出来ませんけどほかの家事、育児は手伝ってくれます( ̄∀ ̄)

はじめてのママリ🔰

保育園送迎から寝かしつけまでしてくれてます!
プラスで保育園準備や、
いくつかの家事してくれてます!

共働きなら条件は同じなのでわ家事育児するのは普通かなと

にこ

正社員共働きですが私が命令したことをしてくれます‼︎笑
あれしてこれして‼︎はーいみたいな😂言われる前にしろよって思いますが言えばするのでまぁ良しとします😂

一人暮らしが長いためか、私より家事スキル上です😂なので多分私より家事育児してると思います。

はじめてのママリ🔰

洗い物だけやってもらってます!