※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お気に入りのものを使わない子どもについて相談です。長女が特にタオルやパンツなどを使いたがらず、洗濯しても拒否することが増えて困っています。他の子どもも同じような行動をするのか気になります。

お気に入りのものは使わないっていう子いますか?

3歳7ヶ月の長女についてですが、バスタオルやハンドタオル、マスクやパンツなどの1番のお気に入りはしまっておくだけで絶対使わないんです。
今全部お洗濯してるから今日はこれを使おうと言っても泣いてダメー!と騒ぎます。

2歳の時だったらお気に入りの服を毎日のように着たがっていたのですが、少し前からこのような感じになりました。

これが地味に厄介で…
本当に全部洗濯している時は根気強く説得し続けなければならなく、折れてくれる時もあればいつまでもごねる時もあります。

自分のマスクやパンツならまだしも、みんなで使うタオルにまで口出しされ続けるとイライラします。
パパが間違って使おうもんならしばらく泣き喚いてます。

周りにこんな子見たことがないのですが、皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ショコラ

うちは真逆でお気に入りを毎日のように着たがるので、こちらも地味に困ります😭😭😭

なので、うちは同じパジャマを買ったりしています😅

お気に入りを大切にしてくれるは嬉しいですが、困りますよね😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうタイプのこどもの方が多い気がしますね🤔
    結局はどちらも大変ですよね😂

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

長女が昔から同じタイプです。
気に入ってるものは使わず宝箱のようなところにしまってあります。
物を大切にするし様々なことに真面目で丁寧な性格です。
毎朝起きた後、自分のベッドの布団を綺麗に整えています。
きちんと身の回りを綺麗にしていたいタイプなので、自分の大切な物も綺麗な状態で保存しておきたいようです。
私は自分がかなり適当ですぐ物もなくすし、きちんと管理できないズボラなタイプなので、長女のそんな性格をいいな〜なんて思ってます!笑

今はこだわりがあって大変かもしれませんが、見方を変えると素晴らしい長所になったりするもんです。
ママリさんのお子さんも物を大切にするきちんとした子になるんじゃないかなと思いました(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!似てますね!
    うちの子も朝起きてすぐ枕の角をピシッと整えるんです😂
    わたしもずぼらなタイプなので理解し難くイライラしてしまっていたのですが、ポジティブに考えるといいことですよね🥲
    その大事にしているものをお友達が触ったりすると怒ったりしませんでしたか?
    うちは激怒して泣き叫びます…。

• 6月9日