※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが急に長時間寝るようになり、心配しています。今は赤ちゃんのタイミングでミルクをあげているが、起こしてミルクをあげるべきか悩んでいます。

今生後1ヶ月半で完ミで育てています。
だいたい1回120ml〜130mlを6、7回です!

最近寝る時間が一気に長くなって、有難いんですけど心配で😓
今までは3時間おきに泣いてミルクを欲しがっていたのに、最近はずっと寝ていて、気がつくと5時間くらい寝てるときもあります💦
新生児期は3時間おきに泣いたり、こちらが起こしたりしてミルクをあげていましたが今は娘のタイミングに合わせてミルクをあげていて、起きて泣いたらあげる、みたいな感じです💦

皆さんはどうされてますか?💦
起こしてミルクあげたほうがいいですかね?💦

コメント

めめ

うちも6時間くらいあきますよ〜!飲む回数が減った分飲む量が増えました😌

まな

1ヶ月検診で問題なければ夜は起きるまで寝せてました!
うちも完ミで夜は5〜6時間空く時ありました😊

その分日中は3時間おきにあげてました☺️

ママリ👩‍🍼

1ヶ月健診で欲しがらない限り、夜のミルクは飲ませなくて良いと言われたので、それからは夜にミルクを飲ませていません!
お腹が空いたら泣いて教えてくれるので、それから飲ませても良いと思います。

体重が減ったりしていたら、夜の授乳はしたほうが良いです。