※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊活

なかなか授からない。周りがどんどん2人目出産してて辛い。婦人科通うのも辛い

なかなか授からない。周りがどんどん2人目出産してて辛い。婦人科通うのも辛い

コメント

ママリ

子供を授かるのも産むのも奇跡ですよね......
授かる人はすぐ授かるのに
欲しくても全然授かりませんよね....
私も1人目に3年以上かかったので、2人目はもっとかかりそうだしまたクリニックに通うと思うと辛いです(`;ω;´)

• みか

みか

本当に奇跡ですよね。
    なんでわたしばっかり、みたいな暗い気持ちになってしまいます、、

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ〜
    赤ちゃんもお空からタイミングを伺ってるだけです!
    不妊治療専門の病院に行くと、同じ悩みを抱えた人がたくさんいるのでまだ一人じゃないんだな....頑張ろ。って思えますよ୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧

• 6月8日
  • みか

みか

ありがとうございます😭
    わたしの呟きにこんなにお返事がくるとは、驚きです。
    同じ悩みの方がいらっしゃると思うと少し勇気が湧いてきました、

• 6月8日
けいこ

わかります。。
むしろ3人目出産もいて…どうしたら授かれるのか😔

• みか

みか

本当に!3人目とか謎すぎます。どうして?なんで?ばかり考えてしまいます、

• 6月8日
yuーーー

同じくです。
こんな思いしたくないですよね...

なんで毎日毎日毎月毎月悩まないといけないの?疲れますよね💦

私は今日ママ友の2人目、気づかないふりをずっとしてて今日も会いましたが見ないふり気づかないふり軽く挨拶だけしました。会いたくないし見たくないし。

会社にも妊婦さんがおり、保育園の担任も妊婦さんで ここ最近家帰っても(ママ友)、保育園行っても、会社行っても妊婦さんで嫌になります。

ポジティブに考えようとしてもダメですね...

すみません、暗いお返事になり。

共感しあいたくて😢

• みか

みか

昨日友人が2人目を出産し、私はまたリセットになってこの落差に涙しました。ポジティブなんて無理ですね…共感しかないです。

• 6月8日
ママリ

同じく2人目がなかなかやってきてくれません。。

3歳の息子にも赤ちゃんが欲しいと言われ、、早く一緒に遊びたいと言われ、、、

家族みんな待ってるのに。

私は気が付きたくないのに歩いてると妊婦の方を見つけてしまう怖い癖が身に付いてしまいました。

授かる人と授かりにくい人って何が違うんでしょうね😭😭

お互い赤ちゃんが来てくれるといいですね🙇‍♂️💦!

• みか

みか

欲しくて欲しくてたまらないのに、置いていかれるのかとても辛いです、、
    お互い、赤ちゃんが来てくれますように。

• 6月8日
姉妹のmama

1人目2年半、2人目4年弱かかりました💧
知り合いは4人を2歳差で産んでいて、何でうちはなかなかできないんだろう…ってずっと思っていました‼︎
産婦人科に通ったりもしましたが、それも辞めて諦めた時にやっと2人目来てくれました🙌🏻

• みか

みか

何度か諦めてまた通って、を繰り返しています、本当に授かりものって難しいですね…

• 6月10日