※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
家族・旦那

旦那さんのお小遣いって皆様どうなってますか?うちはゼロなんですが転職…

旦那さんのお小遣いって皆様どうなってますか?

うちはゼロなんですが
転職してお昼がない所?で
前の会社では給料から引いてお弁当が出てました

でもこれからの時期お弁当作って悪くなるって思うと作れません

酒、タバコもしないですし
会社がガソリン代を出してくれるみたいなので
ほんとにお昼代だけになります
お茶は持ってってます
毎週のジャンプとかしかかかってません

この場合月いくらぐらいあれば足りるのでしょうか

コメント

🔰

1万あったら足りるんじゃないですかね?

2万~2.5万渡してます!
余ったら返してもらって翌月分に回します

いちご

1日何円使うかで週で渡すとかはどうですか?
1ヶ月分まとめて渡すよりは週で渡した方が使いすぎてしまうこともないですし^^*

りんりん

うちはお互い正社員なので
主人の手取り額の1割をお小遣いにしています☺️
主人の会社はガソリンもお昼もETCも支給なので使わないかもですが
それは各自貯金したりして高めの欲しい服やお財布などがほしくなったら
そこから出してます😊🙌🏻

• りんりん

りんりん

あ、ちなみに4万ずつです☺️

• 6月8日
のんの

1万渡して、もし!足りなくなったら教えて〜でいいんじゃないでしょうか?

飲み物は水筒用意して渡したり、保冷剤と一緒におにぎりくらいなら今の時期でも大丈夫だと思いますよ。あと会社に冷蔵庫あるところもあるし、それならお弁当持ってってもらいます。

多めに渡すと毎日コンビニでジュース買ったりしていくらでも使う習慣がついちゃいますよね😅

あづ

うちはお小遣いなしで必要な分だけ旦那が自分で下ろしてます😌
無駄遣いしないみたいですし、毎月いくらって決めずに「足りなくなったら言って」のスタイルでもいいんじゃないかなと思います🤔

みわ30

月にいくら…ではなく無くなったら渡してます。
お昼ごはんは会社の弁当なのでほとんど使わないけど2万くらいは持っておきたいらしく、言われたら2万渡します。
1ヶ月に1度、2ヶ月に1度の事もあります。
とりあえずお昼代として2万渡してみたら良いと思いました。(1日1000円で20日分)

はじめてのママリ🔰

我が家はお小遣い制✨夫、私で15,000円ずつです!
毎日お弁当と水筒は渡しています。
外でランチを食べる時や欲しいものを買うときは自分のお小遣いから出してもらってます。
お弁当などもあるので、お小遣いは余るみたいです!余った分はヘソクリとして貯金してるみたいです😂