※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eringi☆★
家族・旦那

考えなさすぎな旦那。ただでさえ最近息子の肌荒れ酷くて悩んでるのに…寝…

考えなさすぎな旦那。
ただでさえ最近息子の肌荒れ酷くて悩んでるのに…
寝付かせるのに私の布団で添い寝して寝落ちしてて、ふと気付いたら旦那が息子の枕にしてるタオルに頭乗っけて寝てる。
いや、あなたシャワー浴びてないでしょ。
どんだけ髪に汚れついてると思ってんの。いつから寝てんの?あなたの寝汗染み込んだタオルに寝かせる気?
ついちょっとキレ気味に注意しちゃったけど、私が神経質なのか?
あと息子に近づきたいのはわかるけど広いダブルの布団に寝てるのに窮屈で、私ゆったり寝れなくて疲れ取れませんよ。
お風呂入れたがってるからお願いしてるけど、ただでさえ遅めの時間なのにお風呂よりコーヒー優先させるのどうなの?食後そんなにコーヒー飲まなきゃだめなの?息子は刻一刻と眠くて不機嫌になっていくのに…前はお腹が落ち着いてからじゃなきゃお風呂入りたくないとか言ってたし。
他にも色々。
これがガルガル期というものなのかちょっとした事にイライラしちゃいます。
いつごろ、どうやったら、これを乗りこえられるのか。気にならなくなるのか、旦那に変わってもらうのか。
モヤモヤするー。深夜だから余計考えてしまう……

コメント

いるみmama

私もですよ、、、世の中には本当何にもしない旦那がいるって分かってるし、手伝ってくれてるのも有難いのに
なんなのか、考えてなさすぎな旦那に本当苛立ちます。。
私がこんな神経使って大事に、周りも綺麗にして赤ちゃんから有害なものやらを排除してんのに、平気でヅカヅカとイラつく行動してくるし、、、
マジもう好きじゃない、どーしよう、、、ってのが今の本音です
よく周りは1年すれば落ち着くと言いますが(つд・ )

• eringi☆★

eringi☆★

コメントありがとうございます。
    そうなんですよー。色々手伝ってくれるんです。協力的な旦那で助かってるんですけど…何かちょーどイラッとさせることするというか、同じ目線で動いて欲しいけど母親と同じってのは無理なんでしょうね…
    同じような方がいて少し気が楽になりました( ´ ω ` )

• 9月10日
いく

わかります!
私ももう旦那は汚いもの扱いです😅
うちは自分でも認めてますが💦

男ってほんとマイペースで自分優先でイライラしますよね😵
私も旦那の行動にイライラしすぎて、一時期まいりましたが、最近ちょっと落ち着いてきました😓

私はガルガル期のコラム?みたいなのを旦那に読ませて、今はホルモンバランスのせいでイライラしやすいし、なにより赤ちゃん優先で行動してほしいことを何回もしつこく伝えました💦

旦那もちょっとましになってきましたがまだまだです😅

• eringi☆★

eringi☆★

コメントありがとうございます!
    やっぱりそういう時期ってあるんですねー。
    ただでさえ40近くなってきて加齢臭も気になってきたのにって感じです。脂っぽいほっぺスリスリされるのやめてー!って思うんだけど息子が可愛くてしょうがないみたいで、かわいそーであまりきつくは言えません…
    とりあえず私もイライラする時期なんだって話しておこうと思います(;^_^A

• 9月10日

分かります(´д`)
うちも息子の汗疹のような肌荒れに悩んでいた時期に、病院選びに悩みあぁじゃない…こうじゃないかも…と悩んでいたら、「じゃぁもう行かなきゃいいよ。」と言われ腹立ちました。
所詮男に女の気持ちは分からないし、父親に母親の気持ちも分からないんだと思いました。

• eringi☆★

eringi☆★

回答ありがとうございます。
    それは腹立ちますね(゚ロ゚)多分そんな事言われたらヒステリー起こしてますよ!
    息子のお尻が荒れるのとおっぱい詰まりやすいからカレーはダメだとお義母さんに伝えてと今までさんざん言ってきたのに、昨日カレーが出てさすがにきれました。
    息子の尻がどうなろうと私のおっぱいが詰まろうともうどうでもいいね。ってやけくそで食べましたけど。不安でしょうがないです。
    私と同じ気持ちになるのは難しくても頼まれたことくらいやって欲しいですね。。。

• 9月12日

退会ユーザー

もう根本的に脳内が違うんだと思うしかないですよね(´д`)
    もう少しこっちの気持ちにも寄り添ってほしいとか思ったりもしますが、あまり期待しない方がイライラせずに済むのかもしれません(。-_-。)

• 9月13日