※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんがおとなしいと言われて不安。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月になる双子赤ちゃんですがよくおとなしいと言われます。
よく寝てくれるので私も夜5-6時間は寝ています。
寝付きも良く1人で寝てくれます。
ご飯の時と日中のねんねの時は泣きますがそれくらいです。
おとなしいと病気なのじゃないか?と人に言われ不安です、同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

4.2.0(4ヶ月)の子供いますがみんなそのころは夜10〜12時間寝てましたしお昼寝も夕寝もしてました!1人で勝手にセルフねんねでしたよ👶🏻大人しいね手かからないねと言われ続けてたし私自身もおもってました(笑)泣かない手がかからないと発達障害とか記事あったりしますが長男次男は違いますよ👦🏻👦🏻長女はまだ4ヶ月なので判断できないからなんともいえないですが、、うちの子たちは2000g以下で産まれてるので小さいからあんまり体力ないのかなあとおもってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さく産まれると寝る子になると聞いたことがあります!うちも小さかったのでそうなのかもしれないです!
    ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も産まれた時から静かです。産声もホント一瞬だけうえーんって泣いてその後は静かでした。退院してたからもお腹空いた以外では泣かずでした。うんちしてても泣きません、今もです笑
こっちからしたら夜泣きないし夜もバッチリ寝れるし最高すぎてよっしゃーって感じで気楽に子育てできてました、今もできてますー!

成長に特に問題ないので泣かない、大人しい子なんだなーと思ってます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!心配症で不安になってしまいました!よっしゃーと思うようにしたいと思います!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ元気に動き回るし、お喋りもするので全然心配とかしてないです!!

静かなのは個性だと思ってるので特に気にならないですね!
    病気とか言ってくる人は無神経な人なので無視しましょ!
    私も一時期言われてましたがフル無視してました笑
    この前元気に動き回ってる動画を送ったら案の定病気とか言ってごめんって謝ってきたのでざまあみろって感じです笑

• 6月8日
ママリ

うちの子も全然泣かなかったしよく寝てくれてましたよ🌟
今では夜なかなか寝てくれませんが🤣
おとなしいから病気とか何の病気やねーんって感じですね🙄笑
そういう人は煩かったら煩かったで障害でもあるんじゃない?とか言うでしょうし気にしなくていいです!
子供なんてそれぞれ個性や性格様々なので大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は冗談のつもりで言ってそうですが心配症のわたしは気になってしまいました💦
    ありがとうございます!

• 6月8日
Kコマー

息子も生まれたときから良く寝る子で周りの子と比べると大人しい子ですが、体調崩すことがほとんどなく元気に過ごしてますよ!
今は自我が出てきて大変なときもありますが🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!体調も崩されてないとのことで安心しました!

• 6月8日
ママリ

わが家の娘も1ヶ月半くらいから6ヶ月までは大人しかったです☺️
おなかが空いて泣くこともなく、オムツで泣くことも無く、寝ぐずりもなく、セルフねんねが得意でした☺️
夜も3ヶ月くらいの頃は7時間以上寝るので、起こしてミルクしてました🍼
2日に1回くらいしか泣きませんでした😂

今は睡眠後退と歯ぐずりで良く泣いてますし、発達もごくごく普通です☺️
そしてよく笑います💕
大人も個性があるのと一緒で個性ありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!個性として受け止めます!
    よく笑ってくれたら嬉しいですよね!

• 6月8日
初めてのママリ🔰

私の娘もそんな感じでした
時々怖くて息してるか確かめるほどでした🥲

もう明日で5ヶ月なりますが
あの頃の大人しさが嘘かのようです💦💦

夜8時には爆睡して朝まで寝ますが日中泣かれたり叫ばれたり疲れます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘かのよう!!お元気で何よりですね!今はラッキーだと思ってすごしたいと思います!ありがとうございます!

• 6月8日
まま♡

娘も生まれた時静かで2ヶ月辺りから布団に置いたら朝まで寝るタイプの子です。

今も勝手に寝る、夜泣きしない、朝まで寝るタイプですか
日中起きてる時はこれでもかってくらい元気な子です🤣💗

その子それぞれなので気にする必要ないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝るのが好きな子なんだなと思うようにします!個性ですね!

• 6月8日
ねりわさび

うちの子も同じでした。
オムツが汚れても泣かないし、ミルク欲しくても泣かないので、3時間おきのシャックリを目安にミルクあげてたくらい静かでした💦
夜泣きしたこともないし、夕方の黄昏泣きくらいです。

バスでも電車でも静かで、寝てるかと思ったら目が開いてるみたいな、他のママさんに不思議がられました💦

1歳半くらいまで静かで、後追いの時は追いかけて泣くくらいです。
言葉も少なくて心配したほど😭

2歳すぎたあたりから急に喋り始めて、今度は取り返すかのように、ずーーっと喋って、自分で「ボクおしゃべりだね!」というほど😅

小さい時を知ってる人が見たら今のお喋りお調子者な息子に驚くと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    成長につれておしゃべりさんになったんですね!
    私の子も元気なおしゃべりさんになるといいなと思いました!

• 6月8日
はじめてママ

うちの子は逆にどの児童館や赤ちゃんクラブに行っても誰よりも暴れん坊で、すぐ物投げるしお友達鷲掴みにしようとするしでこちらが心配になるくらいでした😅
おそらく人によってはこういう子はこういう子で何か問題あるのではと言ってくると思います😇
赤ちゃんは手がかかるものという固定概念と、私の時はもっと大変だったというプライド?とがそう言わせるのかなと😂
手がかからない、最高じゃないですか!
双子ちゃんは2倍の労力必要なんですし、寝付きがよくおとなしいくらいじゃないとお母さん大変ですよ😭
そんな素人の思いつきの言葉なんて無視しちゃいましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、元気なのもおとなしいのもその子の個性ですよね!

• 6月10日