※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄が妹を突き落とすなどの問題があり、2人の関係を改善したいと悩んでいます。遊ばせない方がいいのか、それとも問題を繰り返す方がいいのか悩んでいます。

3人でいて仲良く笑ってたのに
急に兄が妹をベットから突き落としました

他にも泣くように急にどなったり
おもちゃで遊べないように妹を引きずったり
初期の上の子可愛くない症候群は治りましたが
こういう事があるとその時ばかりは
猛烈に可愛くないし危険すぎると殺意も湧きます

全く遊ばせなくていいものなのか
それとも何度もこういう事を重ねた方がいいのか

私独断の気持ちでは2人の間にしきりつくりたい🥲

コメント

T

さすがに危険な行為は怒りますが、おもちゃ取ったりとかはそのまま見守ってました。

我が子の場合は2人を離しても次男が兄ちゃん大好きですぐ寄っていくので😅

そのおかげか次男はかなり受け身が取れるし、絶対今の痛いでしょ!?ってときも泣かないし、ちょっとやそっとでは泣かないようになりました😅

下の子が強いってよく言うので、そういうことなんだなーと日々痛感してます😊