※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

初めての子育てで、月齢の赤ちゃんが8時間も眠っていることに心配しています。具合が悪そうではないが、疲れているのかなと思っています。他の方のお子さんはどうでしたか?

こんなこと初めてなのですが……
かれこれ8時間くらい眠っています。

今日はお昼寝なくちょっと長めのお出かけをしたから
疲れたのかなとも思うのですが。。

熱がある等々 具合が悪そうな感じは全くありません。

心配になったので
今 抱っこして母乳をあげてみました。
半分眠ったままゴクゴク飲んでまたZzz...

はじめての子育てで いちいち気になってしまいますが
このくらいの月齢の時 みなさんのお子さんはいかがでしたか?

コメント

jyona

私の子も2ヶ月過ぎてからは6〜7時間まとまって寝るようになって、特に脱水もなく、ぐた〜っとした感じもないので寝かせてあげています。

きっと昼夜のサイクルが付いてきているんだと思いますよ(*˘︶˘*).:*♡

  • とと

    とと


    わぁ✨昼夜が分かりだして
    しかも まとまって寝てくれるなんて
    素晴らしいサイクルですね☺️

    生活リズムをつけるために
    何か訓練しましたか?🍼😳

    • 9月10日
  • jyona

    jyona


    日中は何もしていないですが、夜は7時に授乳して30分後にお風呂。寝室は寝る準備をしておいてから、お風呂上がりに授乳して就寝させています。身体がポカポカしているので寝つきは良いと思います(*´∀`)b

    • 9月10日
  • とと

    とと


    確かに!大人も体が温かくてリラックスしてる時に寝る方がいいですもんね☺️

    • 9月13日
ピーちゃんママ

ありました!笑
ゆっくりしたいからまとめて寝てほしいなーって思っててもいざ長く寝ると心配で気が休まりませんよね(;_;)
すごくお利口〜くらいで大丈夫だと思いますよ!♡

  • とと

    とと


    ありましたか?💡😳
    まとまって寝て欲しいとあんなに思っていたはずなのに、
    昨夜は自ら3時間ごとに目が覚めるほど心配しちゃいました😵

    • 9月10日
マザコン坊やのママ

私と同じ方がここに笑
私の娘も昨日お出かけしたせいか連続して6時間以上眠ってました(´Д` )
そして今も眠ってます。
おむつ替えてもおきないので悩みましたが、母乳を与えてみると寝ながらごきゅごきゅ…。
お前さん、いつそんな技を覚えたのか(ー ー;)

  • とと

    とと


    ひゃー😣
    全く同じですね😳🍼

    • 9月10日
RiRi1250

私の子も夜は最近とても長く寝るようになりました。
長く寝てくれるのはいいなですが、今度はおっぱいがパンパンで(・・;)
5時間が限界です。

  • とと

    とと


    凄くわかります!
    昨夜は私もおっぱいが張って張って
    激痛でした😣

    5時間以上経ったら
    寝ていても起こして 授乳しますか?🍼

    • 9月10日
doremi

うちは1ヶ月過ぎから毎日そんな感じです(;_;)21時〜5時くらい...おっぱいが辛いので起きて欲しいのですが、何をしても起きません💦体重は大きめに育っているので、とりあえず大丈夫かな?と思ってます(>_<)代わりに昼寝なさすぎで、困りますが〜σ(^_^;)

  • とと

    とと


    毎日しっかり眠ってくれるんですね💡
    羨ましいですが、胸の張り 痛みは凄く共感です😭

    乳腺炎になってしまうのではと心配になりますよね😣

    • 9月10日
  • doremi

    doremi

    夜中の搾乳も面倒ですし...と、かまけていたら生理始まりました(°_°)乳腺炎怖すぎますよね!最近がんばってたまに起こしてます〜ツンツン攻撃(弱)です(>_<)

    • 9月10日
  • とと

    とと


    弱(笑)
    可愛い😆

    2か月で生理が始まったんですね💡
    ちゃんと生理戻るかも心配です😳

    • 9月13日