※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん16
産婦人科・小児科

昨日の離乳食で赤いポツポツが出たら、アレルギーかもしれません。

いつもお世話になっています。

昨日の夕方に市販の離乳食で小麦と牛乳の入った物をあげました。先ほど授乳のため起きた娘のお腹をみたら、お腹一面にポツポツと赤いものが出来ていました。これはやっぱりアレルギーなのでしょうか?

コメント

小児科にいました。

ん〜アレルギーだったら蚊に刺されたみたいにボコボコしてくると思うんですよね。夜なら暑くて今の時期あせもも考えれますよね。

でももちろんアレルギーの可能性も否定できないのでこの写真と食べた品物のパッケージ(成分表や原材料が書いてあるところ)をもって一度小児科受診して相談してください。アレルギー科があるところがいいです。

あと、念のため昨日食べた成分のものは受診するまで食べさせない方がいいですよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• くまたん16

くまたん16

お返事ありがとうございます!

今日病院に受診したところ、半日でお腹のブツブツも大分おさまったので、本当にアレルギーなのか分からないとの事でした💦

アレルギーは蚊に刺されたような感じなんですね〜!!娘はただのブツブツなのでちょっと違うかもですねฅʕ•̫͡•ʔฅ小児科にいらした方のお返事有難いです♥︎

細かく教えていただきありがとうございました!

• 9月10日

退会ユーザー

病院に行かれたんですね( ¨̮ )
    アレルギーじゃないといいですね。
    どうぞお大事にしてください(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月10日