※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
ココロ・悩み

子育て中で頭痛持ちの方、痛みに耐えながら育児している方いますか?どう乗り切っていますか?頭痛がひどくて困っています。

たびたびすいません。

子育て中の皆さんの中で頭痛もちの方はおられますか?それも、お子さんと夫婦だけの家族の方…
私は半同居みたいな形なので頭痛でご飯など作れなかったら義両親が見てくれたり、代わりにご飯作ってくれたり、息子を見てくれて治るまで預かってくれます。
でももし、頭痛する中で頼る人がおらず痛みや、気持ち悪さに耐えて家事や育児されてる方も沢山いるのかと思います(>_<)どうやって乗り切ってますか?

私の場合頭痛になると電気の光も、食事の匂いも、雑音もダメで気持ち悪くてましてや一番不調なときは本当に嘔吐してしまいます(>_<)
それでも育児中、お腹すいて泣いてたりしてたらその声すらダメになってしまいます(T_T)

…子育てしていたらお子さん泣かれたり、お世話しなきゃいけないのに体調悪いのを押し殺して皆さんの育児されてますか?
どうされてますか?
軽い頭痛ならともかく、動けないほどの頭痛に襲われるのが辛くて仕方ありません。
最近は頭痛薬も効かなくなってしまいましました(T_T)💦
家族にも迷惑かけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです😵

コメント

颯くん竣くんママ

わたしもそーですよ!
ただ頼れるとこがなく
今は妊娠中なので薬も飲めません
離乳食もしないといけないし
旦那の帰りも遅いので
お風呂もいれないといけません(T_T)
泣きながら育児しているときもあります!
だけど子どもを守ってあげられるのは
あたしだけなのでなんとか
やっています!
頼れるところがあるなら
頼っても嫌がられないなら
甘えるときは甘えるのも
いいとおもいますよ!
わたしは二人目が産まれて
おちついたら
頭痛を治すために
治療しようと思っています!
一度病院で相談してみるのもありだと
おもいますよ!

twinママ

私は頭痛に時々めまいや吐き気、腰痛があったりします(>_<)
うちは双子ですが、主人は不規則勤務で(早朝~夜中とか)お互いの両親は近くにおらず、急に体調崩したら頼れる人はいません(*_*;
授乳期間に主人いない夜に頭痛きて何とか二人寝かせたあと気持ち悪くて動けなくなってこれからもこんなことあったらどうしょうと思ったことがありました。
その時は鎮痛薬飲んで、しばらくミルクにしました。
それからママは健康でいないといけないと思い、出来るだけ疲れやストレスが溜まらないよう気を付けてます。
頭痛の始まりには冷えピタ貼って、効かなければ薬のみます。
家事は手抜きですが、子供のことだとつい無理してしまいがちです(--;)
ママだって完璧じゃないんだから頼れる人がいるなら頼っていいと思いますよ(^^)
ちなみに昔から頭痛もちで妊娠前に脳外科で診てもらったときは、姿勢も関係してると言われました。
ついつい楽な姿勢とってしまうから治すのには時間かかります(^^;

みーちゃんママ

頭痛もちです。もう何十年…なります(笑)
上の子の時は両家共健在で、頼ってばかりいました。最初の子だからというのもあり、よく面倒みてくれていました。今は旦那の父がおらず、私の母は入院中で、麻痺があり車椅子生活になってます。実家の家事と育児に日々おわれていますが、上の子はじーちゃんがみてくれます。
痛みの具合にもよりますが、基本的に何もしませんが、少し耐えれなくなったら薬飲みます。
ひどい時は、激痛に手足の痺れ、平行感覚が鈍くなり、目にきます。見えなくなり、最後に吐き気がきます。こうなったら何もできません。こうならないよう、ストレス、睡眠不足にならないよう気をつけてますヾ(*´▽`*)ノ

3人娘の母

頭痛持ちです(つд`。)・。
ほんとツライですよね…
私は薬が効くので、今はとにかく薬を飲んでるんですが、
妊娠中や、授乳中は飲めず…
だいたい3日は痛み続けてました…
旦那も帰りが早い方ではないので、無理して家事育児してましたが…生き地獄とすら思ってました|||(-_-;)||||||
でも、家事は、今しなくてもいいものはしない。お風呂掃除は旦那にお願いして、食事もテキトーに!ほぼ育児のみしてました。

頼っていいですよー。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。てか、普通に家事も育児もするの無理ですもん!

私はとにかく部屋を暗めにして、
やらなきゃいけないことがあったら、痛み忘れるために保冷剤を頭に巻いて(冷えピタじゃダメ)、
痛い部分を下にして、出来るだけ横になる。゚(゚´ω`゚)゚。
横になる時は、逆に、保冷剤取って布団かぶる!
そして、夜はソッコー寝る!
願うことは、『明日になったら痛みが消えますよーに…』

もし行けるようでしたら、病院行ってみて下さいね。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

めんの

回答ありがとうございます♡
今二人目を妊娠中なんですね!頭痛薬飲めないのはしんどいですよね(>_<)
一回頭痛になると最近は治るまでが長すぎてしんどくて困ってます(T_T)
義家族は基本みんな優しくて助かってますがやっぱり子供のママは自分なので正直こんな親でいいのだろうかと思ってしまいます(T_T)💦

私も一回しっかりと病院に行ってみてもらいたいと思います!

めんの

みーちゃんママさんは手足のしびれとか出るんですか?(T_T)それってすごく危ないんじゃ?しんどいですよね😭

そうですよね!日々気をつけて、ストレス睡眠不足にならないように私も気をつけます!
やっぱり子供を見てくれるだけでもありがたいですよね…感謝しないと…

めんの

えっ?3日も頭痛になってるとなると私はもう耐えられないです(T_T)偉すぎます!!
頭痛になったら何もかも無理ですよね…家事は適当でいいですよね?なんかネットで調べたら頭痛の種類によって冷やすか温めるか別れるみたいなんですけど根本的に私の頭痛はどっからきてるのかわからなくって今度はちゃんと病院に行って調べてもらいます!

めんの

双子のママさんなんですね!一人でも私もたもたなのに…
本当に頭痛になってしまったらこっちがなんかしたくてもきついし…でも育児があるしで泣きそうになりますよね?(T_T)

頭痛外来じゃなくて脳外科に行けばいいんですかね?
本当に今度ちゃんと病院に行ってきたいと思います!

twinママ

わかります(>_<)
思うようにいかなくてキツイ、
いっぱいいっぱいのときは子供と一緒に泣いたりしてました。
頭痛外来でいいと思いますよ(^^)
私の場合はめまい、吐き気もあったので1度脳外科でも診てもらおうと思って行きました。
少しでも症状が軽減されるといいですね(>_<)

めんの

お返事ありがとうございます(o^^o)本当に泣きたくなります!私も軽いめまい、吐き気もあるので…脳外科の方がいいのかな?
病院に電話して聞いてから行くのもアリですね!
行ってみます!ありがとうございます(o^^o)