※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お仕事

新型コロナワクチン接種後、熱や体の不調で出勤が心配です。微熱でも出勤するか、熱が下がっても関節痛や倦怠感があれば休むか迷っています。

新型コロナワクチンを接種した方に質問です!

昨日2回目を打ち終え、今朝から38℃後半から39℃程度の熱があります。
解熱剤飲んでもさほど下がりませんでした。

今日は休みでしたが、明日から三連勤です。

みなさんなら、明日の朝どれくらいまで回復していたら出勤しますか?


今の状況(解熱剤飲んで38.5℃程度、強い頭痛、強い全身関節痛、強い倦怠感、腕の痛み、背中の痛み)


微熱レベルに下がっていたら出勤しますか?
熱さえ平熱に下がれば関節痛とか倦怠感強くても出勤しますか?
それとも関節痛や倦怠感が強ければ明日は休みますか?
休むとなると有給です。

今のところどこまで回復するか未知数で不安です😭

コメント

さらい

熱がさがればいくかな、、

私も40℃出ました(^_^;)

  •  ままり

    ままり

    40℃は大変でしたね😭
    私もカロナール飲みましたがさほど効果なく、39℃を迎えました😢

    さすらいさんは何日くらい熱が続きましたか?
    解熱とともに関節痛や倦怠感は改善しましたか??

    • 6月8日
  • さらい

    さらい

    接種後30時間後の夕方から発熱し朝には解熱しました

    • 6月8日
  • さらい

    さらい

    関節痛はありませんでした 
    倦怠感は、ややのこりました

    • 6月8日
  •  ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    そんなに高熱でも一気に下がるものなんですねー!!

    明日には解熱していてほしいです😭

    • 6月8日
  • さらい

    さらい

    一回解熱剤で38℃にさがりまたあがり、自然にさがりました

    • 6月8日
  • さらい

    さらい

    早くさがるといいですね

    御大事にしてください!

    • 6月8日
  •  ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます😭
    あと数日間の我慢なので頑張ります😌

    • 6月8日
のん

私も接種した次の日発熱しましたが、その後は解熱しました☺️✨
平熱に下がれば痛みや倦怠感あっても仕事行きますかね〜カロナール内服して😂

  •  ままり

    ままり

    やっぱ熱出ましたよね😭
    恐るべし2回目です😭

    今39.4℃なんですが朝に解熱してるとは思えない😭
    でも明日人が少ないから何としても行かねば‥💦とは思ってます😭

    • 6月8日
  • のん

    のん

    恐るべしですよね😭💦
    39.4℃!?辛すぎます😭大丈夫ですか🥲?
    私の職場の方も39度代出た方いて、さすがに接種して2日後もお休みでした…😔
    私は37.8℃までしか出なかったので、下がったのかもしれません😭

    • 6月8日
  •  ままり

    ままり

    おはようございます🙂
    今朝だいぶ熱は下がり
    ましたが、37.8〜38.1℃です😢
    解熱剤飲んで出勤しようか迷ってます💦

    下がったとはいえまだ高めなので迷います😢

    • 6月9日
  • のん

    のん

    おはようございます😇
    結構高いですね😭💦ワクチンの副反応、解熱剤飲んでも私あまり効かなかったような気がします🥲大丈夫ですか?
    私なら休むかもです笑

    • 6月9日
  •  ままり

    ままり

    まだ平熱とはまではいきませんが、微熱まで下がってきました✨

    私もカロナール300を処方されたので飲みましたが、39℃のときはピクリとも下がりませんでした😂
    300×2錠でようやく眠れた感じでしたねー😭

    副反応舐めてましたわ💦
    こんなにしんどいとは‥🥲

    もう微熱まで下がったので仕事行けましたが、休み連絡入れたあとだったので諦めて今日はゆっくり休みます☺️

    • 6月9日
  • のん

    のん

    お休みされたのですね、良かったです🥲✨

    私も500飲み切ってしまって、300×2で飲んでました😂微熱まで下がって良かったです😭

    私もめちゃくちゃ舐めてました笑 1回目意外と余裕だったし大丈夫でしょ!って思ってました🤣

    しっかり休んで下さい🥰

    • 6月9日
  •  ままり

    ままり

    朝イチに微熱まで下がったので、このまま下がるわ〜仕事行けたわ〜って思ってましたが、今日も一日38℃台でした😭
    しつこいですわー!!!

    そうそう、私も一回目は腕の痛みが酷かったけどまぁ熱でなかったし♪
    2回目でも熱出る人もごく一部でしょ♪って思ってたら死にました🙄

    明日には下がるといいんですけどね💦

    • 6月9日
  • のん

    のん

    やっぱり行かなくて正解でしたね😭しつこい熱嫌ですね🥲

    2回目の副反応には本当死にました😱

    明日には良くなるといいですね😢💓明日も仕事なんでしたっけ😭?

    • 6月9日
  •  ままり

    ままり

    本当にしつこいです💦
    頭痛も酷いし身体も痛いしイライラ!
    本当に仕事行かなくてよかったです😭
    ありがとうございます😭

    明日もあさっても仕事です🙄
    明日はさすがに行かないとなのでカロナールかロキソニン常備して行こうと思ってます🥲

    • 6月9日
  • のん

    のん

    わかります!体も痛いですよね😭💦行ってたら余計しんどかったですよね…今日もゆっくり休んで下さい😢💓

    明日も明後日も😱カロナール常備して無理せず頑張って下さい😭✨良くなりますように🙇

    • 6月9日
  •  ままり

    ままり

    おはようございます😊
    今朝ようやく熱が下がりました!😭
    頭痛関節痛がまだまだ強くて苦痛ですが、お薬常備で頑張ってこようと思います😭

    昨日の日勤はかなり荒れたらしいので今から気が重いですが😭
    平謝りで切り抜けます😂

    • 6月10日
  • のん

    のん

    こんにちは☺️✨
    熱下がって良かったです😭✨痛みは結構残りますよね😢そんな中仕事大変ですが、無理せず頑張って下さい😭💓
    荒れたと聞くと行く気失せますよね😂副反応なので平謝りで大丈夫です🤣💕笑

    • 6月10日