※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるちゃん
子育て・グッズ

2歳半の息子が2語文が言えないことで悩んでいます。保健師に相談したが、大丈夫と言われました。幼稚園通いで改善するか不安です。

息子がなかなか2語文がいえません😰😰😰
先日、二歳半検診があり、その中で2語文話すか、誰?何?など聞くかと項目がありいいえにしたところ、相談しますか?と聞かれたので保健師さんに相談しましたが
大丈夫‼️そのうち話すよ😌と言われて終わりました💦
単語は出ます💦話してることも伝わります💦
時間の問題でしょうか?
幼稚園などに通い出せば変わりますか?

コメント

える

私の娘は今年から幼稚園に通い始めるまで
この子は話せるようになるのかしら…ってくらい周りと差がありましたが
今ではペラペラ話します!!

あくまでも何歳までに○語文話すかは目安などで
焦らなくて大丈夫ですよ😊

話す機会ができればあっという間に話すようになります🙆🏻⭕️

  • あーるちゃん

    あーるちゃん

    そうなんですね🥺🥺🥺💕
    焦ってしまってました💦周りがよく話すので尚更😂
    ゆっくり見守ります😊👍

    • 6月8日