※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが人に迷惑かけてしまうやんちゃな性格で、出先で注意してばかり…

子どもが人に迷惑かけてしまうやんちゃな性格で、出先で注意してばかりで心が折れます😭
大変そうだね…と距離を置かれてしまうし、
友達の子は大人しい子ばかりで比べてしまいさらに辛いです…

コメント

ママリ

お子さんおいくつですか??
我が家も1歳くらいからずっとそんな感じで、初対面の人には特に引かれて辛い思いをしました。。
2歳半から療育に通ってるのですが、今ではかなり落ち着きました!それでも同年齢の子に比べたらやんちゃですが…😅
周りに申し訳ない気持ちと、何で我が子だけ…という悲しい気持ち、すごく分かります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2歳半です。
    共感していただけて嬉しいです😭
    かわいい年頃なのに、自分の子が迷惑そうに見られてしまうのがとても悲しくて…

療育に週に一度通う予定なのですが、お子さんはどのくらいの頻度で通われていますか?
    実際に落ち着いたと聞いて希望が見えました✨

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

2歳半だと、ダメだと分かってて自制出来る年齢ではないので特に大変ですよね😭💦

療育予定されてるんですね!
    うちは個別と集団1日ずつ入れています😊
    3歳半頃からは、唐突に悪いことをする、ということもなくなり、口頭注意でだいぶ自制できるようになり楽になりました✨
    はじめてのママリさんのお子さんも、きっと成長されますよ😆🎶

• 6月8日

「ココロ・悩み」に関する質問