※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の元気についていけない女性が体力をつけたいと相談しています。


体力つける方法教えてください!!!

もう子供の方が体力ありすぎてついていけません😱
午前中一緒に公園で遊んで、午後からはもう私ヘロヘロ、、
睡眠もちゃんと取らないとすぐ体調悪くなるし
自分の体力のなさに嫌気がさします😭😭😭

子供は昼寝しない日もあるし
私がソファー座ってたら
追いかけっこしたい!と手を取って連れ回します🤣
心身ともについていけません😇

どうにか体力をつけたい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が幼稚園入ってから自分で分かるくらい体力が落ちました。
入る前は結構一日中歩き回っても疲れませんでした。
幼稚園入って子供と離れる事で日中出歩かなくなり移動は買い物くらい、そんで車。
欲しいものとかも親になりあんまり無くなっちゃったし、出歩く事がスーパーくらいしか無くなって家にいる時間が長くなったから体力落ちたと思います。

とにかくよく歩くようにすると体力つきますよ、歩くだけが一番楽ですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり動かなくなると体力無くなりますよね、、🥲
    今は毎日公園に行くので1日5000〜9000歩くらいは歩いてるのですが
    とりあえずもっと公園で動き回って体力つけようと思います😅😅

    • 6月9日
h1r065

歩くとかじゃないですかね。
子供に付き合いすれば自然にあと体力つくかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに子供と一緒に走り回るのを毎日してたら自然と体力ついてきそうですね😌
    まだまだこれから活発になると思うので私も一緒にきたえてもらいます😭

    • 6月9日
子供三人のママ

毎日YouTubeでヨガしてます。
体調良くなりました。初ヨガでしたが、動きがキープされている間、意外と体幹使うのに驚きました。
朝から元気に活動できるようにもなりましたよ。
毎日15分しからやっていません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨガって体調良くなるんですね!😃なかなか毎日続けることができないので体の変化は感じたことがなかったのですが
    効果があるのであれば私もヨガ取り入れたいです✨✨

    • 6月9日