※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

子供が園でのお弁当をいつも残して帰ります。最初は量が多いといわれた…

子供が園でのお弁当をいつも残して帰ります。
最初は量が多いといわれたからそれから少なくしたのにやはり半分ほどは残して帰り、今日とかご飯だけ食べててオカズは手をつけてませんでした。
もともと偏食ですが、ここまで綺麗に残して帰られると母もショック大😅😅😅
しかし残さず食べなさい!とも言えず……
どうしたの?と聞いたら、答えません……
どうしたらいいのでしょうか??

コメント

不器用母ちゃん

うちは食べるのは好きなんですが、牛乳が強敵で残してくることが多かったです😅
そういうのはないですかね?

• りこ

りこ

それは無いですねー、お弁当持ってくので好きな物入れてるんですけどね……

• 6月8日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

苦手なもの入ってないですか?

• 6月8日
  • りこ

りこ

本人が1つ入れていい!って言うので1つ入れてましたが、好きな物にも手をつけてませんでした……

• 6月8日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

ご飯しっかり食べて欲しいから好きな物だけ入れるね!と練習は一旦休憩で食べ切ることを目標にした方がいいかもしれませんね。

• 6月8日
リオ

好きな食べ物だけを入れても残しますか?
もしそうならいつもと違って冷たいおかずが嫌とか、お弁当箱に入ってるのが嫌とか、子供なりになんかしら理由がありそうですよね🤔
1度おうちで夕飯などの時にお弁当箱にご飯を詰めてお弁当袋に入れて、幼稚園と同じ状態で出してみてはどうでしょう🤔
それで様子を見てみるとか😄

• りこ

りこ

それが家で弁当箱したら完食なんです!!好きな物と練習に苦手なの入れてるのですが本人が1つ入れていいよ!って言うので😅

• 6月8日
🧸mimi🧸

オカズは好きな食べ物でも残してきますか?୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

• りこ

りこ

そーですね、本人の希望通りのもの。苦手なものも1つ入れていいよ!って本人が言うから入れたのですが好きな物にも手をつけてなかったので……
    やっぱ苦手なものが嫌でほかのも食べる気無くしたのかなー

• 6月8日
ドーナツ

園だから食べないとかじゃないですか?

ママとお家で食べるのは好きだけど
園で食べるのは好きじゃない
みたいな💦