※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイキ
子育て・グッズ

ベビーカーを選んだ決め手はなんですか??価格?デザイン?操作性?ブランド?軽さ?

ベビーカーを選んだ決め手はなんですか??
価格?デザイン?操作性?ブランド?軽さ?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

探した基準は
ハイシート 通気性の良さ 振動の吸収できるクッションがあるか です。
その中で軽くて持ちやすいもの シングルタイヤ 段差を乗り越えやすい ものを比較しました。

• ナイキ

ナイキ

なるほど🧐まずは赤ちゃんの快適性が大事ですよね!ありがとうございます☺️✨

• 6月8日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

気に入ったものがどこで幾らかを調べて購入場所は決めました!
    値下がりしていたのでカラー選べなかったのが残念です…

• 6月8日
  • ナイキ

ナイキ

できるだけ安く書いたいですもんね!私も店舗などいろいろ見たいのですが、なかなか行ける時がなく、楽天などネットで探しています😀
    ありがとうございます!

• 6月10日
☺︎

まずはデザイン、ブランドで絞ってから決めました☺️自分のテンションがあがるものがよくて😂⭐️

あとは移動手段に合わせたものですかね👏🏻基本電車移動なので、折り畳んだ時のコンパクトさも気にしました😊
走行性はもちろん気にしました😊

• ナイキ

ナイキ

分かります〜!なんやかんや自分の好み、大事ですよね😁
    ブランド等で絞っていけばいいんですね💡なるほど🤔あっちこっち見てたら決まんないですよね(笑)
    ありがとうございます〜!

• 6月8日
あおた

偶然デザインは一目惚れしましたが、軽さと価格も重視しました!
あとは赤ちゃんの乗り心地ですね

メーカーによってパーツの接着方法が違うらしくて、揺れの伝わり方が変わるみたいです🤔
アカチャンホンポでなんか詳しく教えてくれました笑

• ナイキ

ナイキ

一目惚れいいですね!私も出会いたい!😂
    アカチャンホンポ、いろいろ教えてくれますよね😁結果1番高いやつを勧められる気が(笑)
    ちなみに一目惚れしたベビーカーはどこのものですか?

• 6月8日
  • あおた

あおた

アカチャンホンポとアップリカの限定デザインのやつです!
    私も話聞いていた時は、なんか勧め方に偏りあるな〜とは思いましたが、参考になる話もあったのでとりあえず聞いていたって感じです笑

• 6月8日
  • ナイキ

ナイキ

アップリカですね!✨
    私もチャイルドシートはアカチャンホンポで買いました💡すごく高かったです😂

• 6月10日
  • あおた

あおた

たしかに高いですよね、アカチャンホンポ😭
    アカチャンホンポで高い買い物する時はポイント還元が高いタイミング狙ってました笑

• 6月10日
ママリ

軽さと価格ですかね!

• ナイキ

ナイキ

なるほど!私もそのあたりを見ていました!ありがとうございます😊

• 6月8日

デザインと操作性です!

ベビーカーは軽過ぎても不便なので、軽ければいいというわけでもないですよ😂

• ナイキ

ナイキ

ありがとうございます!
    ちなみに操作性って、どう違うんですか?そこがいまいちよく分からずで…😂

• 6月8日

退会ユーザー

私が気になったのは、小さな段差すら越えられないとか小回りが効かないとかです!

上の子が生まれたときに買ったのがAB型で、それがだんだん使いにくくなってきたので2人目が生まれたタイミングでもっとしっかり考えて買い直しました😂💕

• 6月8日
  • ナイキ

ナイキ

小回りが効くのはシングルタイヤですか??

• 6月10日

退会ユーザー

そうです!シングルもダブルも持ってますけど、操作のしやすさが全然違います!

• 6月10日
  • ナイキ

ナイキ

そうなんですね!そこが知りたかったので、助かります🙏🏻
    ありがとうございました😆

• 6月11日
 なな

軽さ、シングルタイヤ、片手で広げたり畳めたりするか

あとは許容できるデザインか、で選びました!

• ナイキ

ナイキ

なるほど!すべて大事ですね🧐私も同じところを見てました!ありがとうございます😊

• 6月10日
ママリ

操作性(片手でもスイスイ)第一に選んだので、三輪シングルタイヤのベビーカーから選びました😊
最終的にはデザインと価格です✋
軽さは全く見てません😂

• ナイキ

ナイキ

やはりシングルタイヤがいいんですかね?🤔
    軽さは基本車に移動なので、私もそこまで重視しなくていいのかなと思っていました!
    デザインと価格はなんだかんだ大事ですよね!!

• 6月10日