※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかお
ココロ・悩み

主人がPCR検査を受け、結果待ち。保育園・仕事に影響あり、不安と気持ちの整理がつかない。

こんにちは。
自分に嫌気がさし、モヤモヤしています。気持ちの整理ができないので吐かせてください😞

主人が今日、PCR検査を受けてきたそうです。
今朝微熱があり、一応病院に行ったところ「風邪だと思うけど念のためPCR検査しておく?」と聞かれ、それじゃあと検査してもらったとのこと。
結果が出るのは明日かあさって。
まわりにコロナ感染者は出ていないですし、濃厚接触者などもいないです。人混みは避けているし、もちろん会食などもしていません。

息子の通っている保育園は、家族の誰かがPCR検査を受けたら報告し、結果が出るまでは登園できない決まりです。
私は明日からしばらく、仕事でちょうど人手が足りない日が続きます。休みづらいです…😔
主人は悪くない、お医者さんの対応も悪くない、仕方ない…と思う一方で、念のための検査なんて必要だったのか?とささやく自分も正直います。
これから保育園に連絡して検査のことを伝えるのも気が重いし、さらに職場に連絡するのも気が重いです。
ただ主人と子どもを心配し、感染拡大要因にならないようつとめるべきなのに、怒りに似た感情も出てきてしまい、そんな自分が嫌で嫌で…😔
検査のこと伝えたくないな…と思ってしまいます。伝えないといけませんが。

さらに、もしこれで陽性だったら、息子の保育園は休園だし、うちの職場も影響大です。いろんな方に迷惑をかけることになる、と考えただけで胃が重くなり、泣きそうになります😔
他の方のことだったら、「今は誰でも感染する可能性があるんだから仕方ないよね」と思います。けど、自分達のこととなると、仕方ないでは気持ちがおさまらなくて…

まとまらない文ですみません。

コメント

みーちゃん

分かります。。
周りにすごく影響を与えてしまうので、恐怖ですよね。。
でも、微熱があるなら検査してもらったことは正解ですし、これで陽性だったら早めに拡大を抑えられた!と思えるかなと思います🥺

青空

お気持ち、分かります。
園や職場に報告するの、本当に嫌ですよね

わかります。
うちの旦那も昨日発熱し、今病院へ行きました。

もしコロナだったら旦那の職場の方に迷惑がかかる、小さいお子さんがいるご家庭もあるのでとても不安です。
旦那の心配よりも世間体を気にしてしまう自分が嫌です…

子供三人のママ

わかります。モヤモヤもわかります。
でも、まさか感染してたなんて!となると治療が遅れてしまうから今回の選択は間違いじゃないと思うしかないですよね。

ゆー

わかります!
うちも旦那が今週月曜日にPCR検査をし、今日の午前中に陰性の連絡が来てホッとしてますが、それまでは気が気じゃなかったです。

家族みんな風邪症状で体調崩してたので、余計不安でした。
旦那や子供も心配だけど、旦那の職場や幼稚園にも色々迷惑かけると思うと、夜も寝られなかったです。
ご主人、陰性であることを願っています。