※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の初産で、赤ちゃんの体重が3300g。赤ちゃんは大きく、予定日には4000gになるかも。エコーの誤差はあるが、出産を心待ちにしている。

37週の初産です。

37週の健診で赤ちゃんの体重が3300gと言われました。
子宮口は1センチ程度で、少し赤ちゃんも下がってきてるということでしたが、初めてなのでまだまだかなーって感じでした。
毎回、赤ちゃん大きいねーって言われてましたが、こんなに大きくなるなんて思いませんでした。
私の体重はプラス12キロで腹囲は91センチ
元々細身です。
赤ちゃんの頭のサイズは週数相当ですが、お腹周りと、大腿骨の長さがもう40週のサイズです。
予定日どおりだと4000くらいかなと言われましたが、怖くて仕方ないです。
エコーでの誤差は結構ありますか?
なるべく早く出産したいのですが、歩いても歩いても特別変わりなく💦

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が推定3800で3100で生まれ
長女が推定3000で3800で生まれました!
誤差ありまくりです😅
2人とも体重は15キロプラスで腹囲100cm越えでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100センチ超えたらお腹パンパンですね💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠線ですごいことになってます😅

    • 6月8日
🐱

私も4000超えるねって言われててめちゃくちゃ怖くて早く産みたかったです😂
歩きまくって階段何往復もして焼肉、オロナミンCなどよく聞くものは全部試しましたが結局陣痛がきたのは予定日ぴったりでした🤣
でも誤差がかなりあって実際は3500で産まれましたよ💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに誤差が!💦
    私も陣クスを試してみようと思ってます🤣

    • 6月8日
うー

私も週数より2週間ほど大きいねと言われ続け、
予定日まで出てこなきゃ4000超えるねーって話してましたが
39週で産んだら3500でした!
誤差もあるので出てこなきゃ分からないですよね😅
たまに散歩行くくらいでスクワットなどなにもしませんでしたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに誤差があるんですね💦
    誤差に期待します😭

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

私は37週2日で帝王切開で出産でしたが推定2400と言われていて産んでみたら3000ありました👶🏻

誤差は結構あると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構な誤差があったんですね🙄
    やっぱり測る人にもよるのかしら💦

    • 6月8日
あるみ

誤差結構ありますよ。
1人目、そんな感じでしたが、測り方で38週の時に予測体重が減り、予定日2日前に産まれてみたら3000なかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構な誤差ですね!
    私も期待します😭

    • 6月8日
ママリ

友達が37週で3300グラムでしたが37週で産まれてみたら2800グラムでしたよ😂
私は37週で2400グラムでしたが翌日出産したら2800グラムでした😂
誤差ありまくりなので気にしなくて大丈夫です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありまくりですね💦
    2800くらいだとありがたいのですが🤣

    • 6月8日