※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

子供が急に高熱を出し、原因が突発か鶏肉か心配。小児科へ行く予定。同じ経験の方いますか?他の病気の可能性は?

保育園からお迎えの連絡が来ました。
朝は保育園でも平熱、公園で遊んで戻ってきた後に40℃、迎えに行って今日休みの旦那が見てますが38.1℃になってますが、こんな高熱出たことなくて心配です😢
正直仕事も手につかない、、
風邪症状はなく、思い当たるのは突発?昨日の鶏肉にあたった?いろいろ考えてしまいます😭
子供って急にこんな熱上がるんですね、、
突発だと元気もいいって聞いてましたが、ぐったりしてるような感じです💦
夕方には小児科に行きますが、同じような症状だった方いらっしゃいますか?
他にどんな病気の可能性があるのでしょうか?

コメント

はーまま

熱中症や胃腸炎、風邪症状ないなら突発かもですね!

  • ゆきち

    ゆきち

    熱中症も疑いましたが、風邪か突発かと言われました!
    保育園で突発出てたり高熱の子がいるみたいです💦

    • 6月8日
ままり

娘が2週間くらい前突然熱がでてMAXは40度、ぐったりで3日くらいまともにご飯も食べられず1日3口程度で、解熱剤を使っても38度。平気39度でRSでした😅
ちなみに突発はすでになってて、上の子は数日前に38度出ましたが夜出ただけで終わりその後は微熱、、機嫌も良くご飯も食べられる状態で、風邪でした😅

  • ゆきち

    ゆきち

    RSも流行ってますよね😭
    風邪症状なくて診断もわからずでした💦突発なら発疹出るまで分からないですよね〜お菓子とかゼリーは食べてるけどご飯は嫌そう、、
    こんな時だからよしとしてしまうから🤔

    • 6月8日
  • ままり

    ままり

    お菓子やゼリーを食べられるならとりあえずそれ食べてもらいましょう😌✨
    うち下の子はどこにも通ってないので本当に驚きました😅

    • 6月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    どこにも通ってないとなるとびっくりですよね!
    座薬が効いてるのかご飯しっかり食べました☺️
    とにかく食べてくれると安心です!

    • 6月8日
ぽん

熱中症は大丈夫ですか???

  • ゆきち

    ゆきち

    熱中症ではなさそうでした、、
    受診結果も突発か風邪かなあってところでしたが💦

    • 6月8日
2児のママ

急に朝39.2出ました!💦

鼻水とかもないなら、突発もありそうですね💦

  • ゆきち

    ゆきち

    同じですね😢心配ですよね、、
    熱下がりましたか?!

    • 6月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    下がってないです😖

    • 6月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    うちは座薬使って37℃台前半になって少し元気になってきました!
    お互い早く良くなるといいですね😭

    • 6月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    座薬で下がってもまた上がります😟😟

    • 6月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    座薬切れたらまた上がりますよね😭
    うちも今元気だけど座薬のおかげだろうなあ、、
    仕事も休まないとでどうしていいやら😭

    • 6月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私も1週間休みになりそうな予感です😭

    • 6月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    お休みは仕方ないですよね、、
    私も覚悟してますが、有給は足りなくなりそうです😢

    • 6月8日