※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家事・料理

最強のフライパンを探してます。熱いまますぐ洗っても大丈夫な、なおか…

最強のフライパンを探してます。熱いまますぐ洗っても大丈夫な、なおかつ油引かなくても焦げ付きにくいやつ探してます!

T-falのセットのを2年間使ってましたが、私がフライパン熱くてもすぐに洗いたくて、使い方が良くなくてテフロンがハゲてきて焦げ付くようになりました。

どこで売ってる何の商品がおすすめが、素材はどんなのがおすすめか教えてください☺️

ストーンマーブルとかテフロンとかステンレスとか色々ありますが、どれがすぐ洗っても大丈夫なやつなんでしょうか?

コメント

いっちゃ

だいたいどのフライパンも熱々のまま洗うとすぐ痛むと思います💦

ママリ

熱いまま洗いたいならステンレスフライパンか鉄フライパンじゃないですかね😂
どちらも油は引かないとくっつきますが、どこを重視するかによってフライパン選び変わってくると思います💦

サーモスのフライパンはいかがでしょうか🤔

T-falのフライパンは義実家で使ってますが
サーモスのほうが汚れが落ちやすいかなぁって印象です。
(もしかすると経年劣化も関係するかもですが💦)

我が家では、サーモスのフライパンと
元職場がテフロンなどの加工会社だったんですが、
安いフライパンに、特別に加工を施してもらったものと
2つ使ってます!
(テフロンではありません。細かく素材を話してしまうと、社バレする可能性があるので😅)

安い方のは、加工が加工なだけに、洗いやすくて、水は弾きがよいですが
個人向けには出回ってないので😅

サーモスの方は、安いほうに比べて
(当たり前ですが)分厚くて、丈夫、保温性も高く、
傷もつきにくいです🤔
洗いやすさは、やはり安いやつでも加工したものには勝てませんが😅

因みに実家は鉄の重いフライパンです。

あれは表面を金たわしで洗うだけで、
黒々とコクのあるフライパンにしていくものなので、
お手入れ、と言われたら鉄鍋も楽なのかもしれません!
が!重いのが難点です😅