※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病になった事のある方どこまで妊娠中甘いものやご飯気をつけましたか?ケーキやアイス一切食べませんでしたか?

妊娠糖尿病になった事のある方どこまで妊娠中甘いものやご飯気をつけましたか?
ケーキやアイス一切食べませんでしたか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

1人目の時に妊娠糖尿病でしたが、ケーキやアイス、お菓子も食べましたよ☺️
産科と糖尿病外来どちらにも様子見て頂いてましたが、担当して下さったどちらの先生も「血糖値のコントロールができていればあまり我慢しすぎず好きなスイーツやお菓子も食べて楽しく過ごしましょう」って感じでした!

• ママリ

ママリ

現在初期で血液検査はしてないので血糖値はわからないのですが、食後必ず尿糖がでます😭
    ケーキ食べたら1発ででるのとまだ血液検査などはしてませんが、妊娠糖尿病なのかなと疑ってます。
    そんな中朝から頭痛と嘔吐があって甘いもの控えてたのですがたべたくなってしまって🥲

• 6月8日
あーちん

今現在妊娠糖尿病です😭💦
食後2時間血糖値130とかあります🙄💔

でも毎日1つだけ甘いもの食べてますよ✨
昨日はケーキの日でした👏
食事には気を付けながら3時のおやつや寝る前に
メロンやスイカ、アイスを日替わりで1つづつ食べてます🤣

• ママリ

ママリ

食事管理して130ということですかね🥺?
    妊娠初期から尿糖が出ていて今度血液検査があるのですがきっと糖尿だろうなと思っていて😵

頭痛がすごく耐えられず先程アイス食べてしまいました🤮

• 6月8日
  • あーちん

あーちん

食事管理して130です🤔
    主食をたべなければ90とかなんですがね😞
    主食100g食べるだけで130とかになります🤔
    今白米を玄米にしたり、パンをライ麦にしたりと色々工夫してる最中です🙄
    でも、尿糖は出たことないです🥺💦

• 6月8日
ママリ

1人目のとき、後期で妊娠糖尿病になりました。
ご飯は必ず野菜を食べてから15分後に炭水化物を食べたり、気をつけてました。
結局最後1ヶ月はインスリンを打ってましたが、たまーにケーキを食べたり息抜きしながらやってましたよ!

• ママリ

ママリ

ご飯は炭水化物から食べないですよね。
    野菜はどのくらい食べてましたか?
    今昼をカット野菜の袋に変えたりして食べてはいるのですが…(娘の時にも体重増加対策としてやってました)
    たまにはケーキ食べたりしたいですよね。

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

サラダは元々好きで、カット野菜の袋だと1/2〜多い時だと1袋全部食べてました。
    自分ではけっこう我慢してた気持ちでしたが、残ってる写真を見ると1週間に1回ぐらいはなんだかんだケーキ食べてました(笑)
    産後の検査ではクリアでしたよ!

• 6月9日
nani

尿糖は出たことないですが、後期で妊娠糖尿病になりました。
ほんとは良くないんだろうけど、血糖値測る合間?というか時間が空く時にこそっと食べてました!
糖質オフのシュークリームとかアイスとかにはかなりお世話になりました🥰
ご飯はかなり気を遣ってて、主食はグラム管理して、毎食サラダと、主菜考えてバランスのいい食事をとってました。というか最初の1ヶ月は食べたものを病院で見せなきゃ行けなかったので、やらざるを得なかったです😕食事療法で済んだのでまだよかったですが‥。
あと私はカボチャ、ジャガイモ食べると血糖が高く出たのでそれだけは極力控えてました。主食扱いにしてグラム管理して食べても120をオーバーしてしまったため、産後は反動酷かったです笑

• ママリ

ママリ

尿糖出てなくても糖尿なる方もいるんすね😭?!
    糖負荷検査をされたということでしょうか?
    私は上の子の時から健診前は食事抜く作戦で上の子の妊娠期間乗り越えました🥲
    糖尿家系なのでまずいと思いやってましたが、今回セルフチェックで毎食後尿糖が出てるのが判明したのでこれはまずいと思いご飯に気をつけようと思いました。
    私も低糖質でご飯のグラムはかるところからやってみます😭
    産後すぐに糖尿はよくなりましたか?

• 6月9日
  • nani

nani

うちも糖尿家系です💦遺伝って強いみたいですよ😅
    糖負荷検査して引っかかっちゃいました( ; ; )
    産後の何日目か忘れましたが、また血糖値測る検査をしてそこはクリアでした😆
    ただ、一年ごとに糖負荷検査はやった方がいいよって言われてたのですが、産後一年のは行けてないです‥💦

• 6月9日