※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1000万以上の貯金がある方は、独身時代から貯めていたのか、共働きだったのか気になります。結婚後はどのようなことに意識を向けて貯金してきたのでしょうか。

貯金が1000万以上ある方は独身の頃から貯めていたのでしょうか?はやり共働きなのでしょうか?
結婚してからどのような事を意識して貯めてきたのかも教えて欲しいです‼️

コメント

ママりん

独身の時は夫はそれなりにありましたが、私はほぼゼロでした😂
共働きです。
・毎月の支出を書き出して、貯金金額を決めたら先取り貯金
・夫のボーナス一部先取り貯金と、私のボーナス全額貯金
・子供いない時は超狭い家で家賃節約
をしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    節約意識や先取り貯金、ボーナス全額貯金すごいです‼️✨
    見習わせてもらいます😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

3300万あります😅笑
独身時代は4年ちょっと実家暮らし、一年半一人暮らし
月手取り22万円くらい。
6年で貯金1300万円

結婚しての世帯年収40万~44万円4年ちょっと
1100万円

あとは旦那の結婚前の貯金自己申告分と子どものお祝い金とか合わせたらこの金額です!

車二台(軽とミニバン)
家賃43000円
今年家を建てる予定で旦那が団信に入れないので別で緩和型生命保険に入るため、固定費が倍以上になる予定です💦😱
今年から投資を始めました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式や車の購入は同じ質で1万円でも下げるためめちゃくちゃ調べまくって値段比較して値下げ交渉したりして、
    相場より結婚式は50万(引き出物や食事は周りに値段を聞いた上でランクをネットに書かれてる相場の真ん中くらいにはあげてます)、車は40万円安く購入しました⭐️家は注文住宅なので値引き交渉してませんが💦既製品だったらメルカリやリサイクルショップを駆使します。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3300万円はすごいですね‼️
    はやり投資も勉強するべきですね‼︎

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

20才で就職、29才で寿退社でしたが、1400万ほど貯めました。
手取りは17万ほどの事務職ですが、ボーナス年間5ヶ月前後だったのと、実家暮らしだったのが大きいです。
そこから結婚式や新婚旅行、家具家電などの新生活準備で200万ほど減りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身時代で1400万円‼️
    凄いです‼️
    コメントありがとうございます😊

• 6月9日
ママリ

専業で独身時代の貯金はお互いノータッチなのでいくらあるのか把握すらしてません(笑) 貯金は毎月ガッツリ貯めてます。固定費と変動費が30万くらいなので、それ以外は先取り貯蓄で手を出さないです🍀外食もしますし必要なものは躊躇なく買いますが、物欲に任せてお金を使うことはしません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先取り貯金ですね✨
    なるほど、物欲には負けない..
    私も意識して頑張ります!!

• 6月9日

独身の頃の貯金は500万くらいありましたが車買ったり結婚式や新婚旅行の費用、引っ越しなどなどで結構なくなりました😅

今ある貯金は共働きして貯めたお金です。結婚10年にもなれば1000万は余裕で貯まりますし、結婚何年目かにもよりけりかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も皆さんのアドバイスを聞いてまずは1000万円目指して頑張ります‼︎✨

• 6月9日
ままり

独身の時で500万くらいでした。子供できても共働きで、産後早めに職場復帰してとにかく働くって感じです!

節約はあまり意識してません。子供できてからは出費多くてあまり貯金できてませんが、ボーナスは毎年全額貯金するようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナス全額貯金の方が多いですね‼︎
    うちはボーナスに頼ってるので、そこが違いですね...💧

• 6月9日
青りんご🍏

ずっと共働きです。DINKS時代は結構使ってましたね😅子供が生まれて、1人の時はまだ余裕、2人になって節約意識しないと貯まりにくくなり…3人になって節約と投資のダブルで貯蓄を増やそうと色々やっています。

うちは夫が家計はノータッチなので、「お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの」というジャイアンの意識で、私が家族のお金を管理・運用しています。今の所うまくいっています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです‼️
    奥さんがしっかりされていると安心ですね。
    節約と投資..
    私も頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
maple

独身時代は年収300-400でしたが実家暮らしでしたので1200万くらい貯めれました。
その間にワーキングホリデーでカナダやオーストラリアに行ったりしたのでそれがなれけば1500万くらいは貯められたかなと思います😌

今は私がパートで世帯手取りが40万の旦那のボーナス手取りが100万×2回とかなので首都圏で賃料高いですが、車も結婚前に買い替えてて一括で払ってるので、350万くらいは年で貯められそうです。(まだ1年経ってないので見込みですが。)

普通預金だと利子が低くて増えないので、流動性預金と利子が高い非流動性預金に分けて10個くらいに分けて貯蓄増やしてますよ(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    年350万円ですか‼︎凄いですね‼︎✨

• 6月9日
 なな

独身の時から
お互い貯めてました。
共働きです。

結婚してからは
毎月先取り貯金することと、
勉強して資格とって出世したり収入を増やすことを意識してます。

私は時短で薄給なので、
地道に定期預金とかで貯めてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやり先取り貯金が大事なんですね‼︎
    私もパートなので、地道に節約も頑張りたいと思います☺️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

独身時代基本給17万でしたが旅行やバイク以外の無駄遣いをあまりしなかったので貯められました。
主人は私の10分の1程しか貯金無かったですが…笑

結婚して結婚式やハネムーン で200万くらい使いましたが、年間300万ちょっとずつ貯められています😊
意識しているのはキャッシュレス決済にして毎月無駄が無いかネットでチェックしています。ポイントも貯まりますし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。キャッシュレス決済で無駄がないかチェックですね...✍️
    真似させてもらいます✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

ある意味今も独身ですが、子供が産まれる前から貯めてました。
不要なものは買わない、必要なものでも吟味して買うを心掛けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    私も意識して頑張ります!!

• 6月9日
はな

結婚した時(6年前)は私の貯金は18万円でした😂
主人は400万円位あったのかな?

結婚してから6年で↑から1700万円まで貯めました😊
固定費の見直し(電気、ガス、格安スマホ)先取り貯金で貯めています。
今年から投資も始めました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年で1700万ですか😳
    凄いですね‼️
    私も投資の勉強頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 6月9日
なっちゃん

独身の時に貯めていたものと結婚、出産してからは専業主婦をしていて働いてないですが相続税対策として結婚してから毎年100万ほどもらっています。(孫二人にも)ありがたいです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、お孫さんにも100万円ずつですか⁉️
    羨ましい限りです、、😭

• 6月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうです🍀学資一括で払ってくれたり頭があがりません…💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実の親御さんがお金持ちなんですか⁇

• 6月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

実親が金持ちというか代々、母の親が金持ちで私が小さい時とかも同じようにしてくれてましたのでその流れ?で私の親が孫や私に色々してくれます。
    なので、私もいつか孫ができたら同じようにしてあげたいと思ってます。
    旦那親もうちほどではないけどそれなりに良くしてもらってます🍀

• 6月9日