※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

アレルギー検査を受けていないため、保育園の給食が心配です。皆さんはどうしましたか?

保育園入園前にアレルギー検査しましたか?

中途入園するのですが、アレルギー食材すべて確認しない限り給食は出さないと説明を受けました😥

好き嫌いが多く、離乳食の量も食べれずなので
なかなかアレルギーチェックがすすみません😭
いっそのことアレルギー検査を受けたほうが早いのかな、と思ってるのですが皆さんどうしましたか?

コメント

りんご

チェックする食材の数が多すぎたので、特定品目以外は◯にして出しました😂

ぶたッ子

アレルギー検査では数値が低くても食べさせると出ちゃう事もあるので、食べさせた方が良いと思います💦

でも、野菜類は大丈夫だと思いますし、卵、牛乳、チーズとか出やすいのだけチェックすれば良いのかなとも思います😂

ぽん

ちゃんと食べさせた方がいいです
検査が陰性でも反応でるときあります
私自身がそうです!

保育園で何か食べて反応でて、手遅れに、、、、は怖くないですか?
ママなら気付く程度のいつもとちょっと様子がおかしいってことも保育園では判断が難しいし一対一で保育してるわけではないですもんね