※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ吉
妊娠・出産

子宮頸管の長さについて、20週頃で38.5ミリは普通です。医師から心配な指摘はない場合、特に問題はありません。

20w頃だと子宮頸管はどれくらいが普通ですか?

今日妊婦健診で内診のときに38.5ミリって出ていたような気がするんですが短いんですかね?

医者には何も言われませんでしたが心配になってきました(′︿‵。)

コメント

ma-♥︎

ぜんぜん大丈夫ですよー!
確か35〜40あれば通常だった気がします!
私はその頃29ミリで張り止めをもらい
張ったら安静と言われましたが、
普通の生活をしていてよいと言われました。
なにか異常があれば先生から話されると
思うので心配いらないですよ٩꒰。•◡•。꒱۶

• たぬ吉

たぬ吉

そうなんですね(灬ºωº灬)!
    ネットで調べてみたら35から40が平均と書いてあるところが多かったんですけど40以上あると安心だとか35でも安静といわれたとか書いてあるのを見てしまい混乱してました(゚o゚;;

最近おなかもたまに張ってるのがわかってきてさらに不安に(╥ᆺ╥;)

今の時期に張ってもすぐ治れば問題ないんですかね(╥ᆺ╥;)
    健診は3週間後なので心配です。

• 9月13日
  • ma-♥︎

ma-♥︎

たまに張るくらいで休めば治るなら
    問題ないと思いますよー!
    心配ごとがあれば
    健診のときにいろいろ聞いてみると
    安心できると思いますよヽ(*^∇^*)ノ 
    楽しいマタニティーライフを送ってください୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧

• 9月13日
  • たぬ吉

たぬ吉

休めば治るなら良さげなんですね♡ありがとうございます!

• 9月17日