※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️🌻
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。朝昼はガッツリ、夜は少量にしています。皆さんはどうしていますか?夜の食事内容も知りたいです。

現在妊娠7ヶ月の初マタです❕
みなさんの1日の食事について聞きたいです🍆🍟
私は朝昼をガッツリ食べて夜は少量、間食はしないという生活をしていますが、みなさんはどうなんでしょうか😭また、夜に何を食べてるか教えて欲しいです!!

コメント

mama

あたしも朝昼ガッツリ食べて
たまに間食、夜は炭水化物抜きで野菜とその日のおかず+汁物を食べてます!
夜はアイスを一つデザートにと!
今まではこれで体重管理もできていましたが、7ヶ月に入ってから体重増加が凄くて3週間で2キロ増えてました😂
1人目の時は体重管理が全くできてなかったので当てにならなくて、、😓

• ☀️🌻

☀️🌻

回答ありがとうございます!
    なるほど、、夜のデザート食べてなかったけどたまにばいいのかなって思いました!!
    私も1ヶ月に2キロ近く増えてしまうためキープで精一杯です😭

• 6月8日

朝はシリアルとかスムージー、パンなど割と軽めです💦
昼夜は普通に食べてます!
間食はお菓子ちょっとつまむくらい…

夜は普通にお米、おかず、汁物とかです🥺

• ☀️🌻

☀️🌻

朝がすごくヘルシーで夜はバランスよく食べてていいですね😳✔️

• 6月8日
みあ

朝、ぱん1枚
昼、お弁当(炒め物とご飯とか)
夜、割と食べたいものをなるべく20時までに
水分は水か麦茶。

間食はカフェラテを1日1~2杯
夜はアイスを食べたり
職場で差し入れを頂いたらお菓子をたべたり、、、
ですかね😵

まだ6ヶ月で体重も注意を受けたりはしていませんが、ママリで見かける方々皆食生活をかなり気にされている感じがして少し焦ります😭

• ☀️🌻

☀️🌻

間食はなかなかしたくなりますよね😣私も周りの方々が割としっかりとしたバランスで食事されてて注意されてなくても太りすぎてないか不安です😂😂

• 6月8日
ママリ

同じく朝昼がっつり、夜少なめです!
夜は炭水化物無しで野菜スープとおかずだけ食べてます😊
完食は基本無しですが、職場が製菓関係なのでたまに誘惑に負けて少し食べちゃいます💦

• ☀️🌻

☀️🌻

同じ食生活ですね😫
    間食はたまーにのご褒美にしちゃいましょ!!!笑

• 6月8日