※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

妊娠28週の妊婦です。50g糖負荷検査で血糖160、明日75g再検査。体調不良で吐き気あり。尿検査で尿蛋白プラス。初期の検査は問題なし。明日までの注意点や食事について相談。

現在、妊娠28週の妊婦です。

今日の検診で
2週間前に行った50g糖負荷検査に
血糖160とでてしまい明日、75gの再検査です😭

前回の検査の前日に体調を崩しており、
ほぼ食事をとれていなく、食べても吐いてしまっていました。
検査当日の朝食も吐いてしまっていたのですが
このようなことは今回の検査結果に関係あるのでしょうか?

尿検査でも、尿蛋白がいつもマイナスなのですが、
その日だけプラスマイナスがでていました。

初期の血液検査では問題なく、
1人目のときも何もなかったのでショックです😢

また、明日までに気をつけたことなどありますか?💦

すでに今日の検診の前にうどんとかき揚げを食べてしまっています…

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐で血糖が高くなるのは考えられません💦
160だとわりとオーバーしてるので尚更食事関係ないかと😭💦

  • ぼー

    ぼー

    コメントありがとうございます!
    前日にほぼ何も食べれていなく、
    サイダーをのんで急に血糖が上がったのかと思っていたのですが…😭
    元々の体質が考えられますかね?💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にしても基準値は140なので20もオーバーしてるとなると関係ないですね😭
    潜在的に糖尿のリスクがあると妊娠して妊娠糖尿なったりもしますが、、あとは血縁者に糖尿の方いたりですね💦

    • 6月8日
  • ぼー

    ぼー

    そうなのですね💦
    血縁者にも糖尿はいなく、私の血圧も体重も赤ちゃんの体重も標準だったのでどうしてだろう、、😭と思いまして、、

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血圧体重体型は関係ないですね😭💦
    ただ50gでひっかかっても75gクリアする方はわりといますし75gクリアすれば全然問題ないです!

    • 6月8日
  • ぼー

    ぼー

    関係ないのですね💦
    かなりオーバーとのことなので明日の検査が不安です、、
    たくさん、ありがとうございます。

    • 6月8日
年子👧mama

嘔吐でというのは、多少ありますが、負荷試験ですので、あまり関係ないと思います🤔

尿蛋白は、体調を崩していたためかもしれませんね💦
ストレスや寝不足など体調によって出やすいので。

空腹で行き、糖負荷をかけて検査して、糖代謝を見る検査なので、今から気を付けても結果には反映されません。
また、検査前だけ気を付けても検査する意味もなく、糖尿病を見落とす(その可能性は低いですが…)くらいなら、きちんといつもの状態で検査した方が、母子ともに良いですよ😅

  • ぼー

    ぼー

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね💦
    血圧も標準で、赤ちゃんも私の体重増加も問題なかったので、なんでだろう😭と思いまして、、

    • 6月8日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    血圧や赤ちゃんやご自身の体重は、特に関係ないですよ💦
    やせ形でも糖尿体質の方はいますし、赤ちゃんが巨大児になるのは、糖尿病を放置して妊娠を継続し続けた結果、その傾向があるというだけです。

    赤ちゃんが大きいから糖尿病、ご自身が太っているから糖尿病ということではありませんよ。

    • 6月8日
  • ぼー

    ぼー

    そうなのですね。
    まずは明日の検査をしっかり受けたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 6月8日