※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面談は、子供も同伴するのか気になります。自分の幼稚園では子供は横で遊んで待っているため、先生に聞きたいことが聞きづらいです。他の幼稚園ではどうなのか知りたいです。

幼稚園の面談は、子供も同伴ですか?
もうすぐ面談があるのですが、うちの幼稚園は、教室でやるのですが、子供は横で遊んで待ってる感じです。
いろいろ先生に聞きたい心配事があるのですが、子供がいると聞きづらいなぁ。。と思って、聞きたいこと全部聞けなそうです💦
主に聞きたいことは、お友達とちゃんと遊べてるのか、家で甘えん坊なので幼稚園でどんな感じなのか、なのですが。。

普通は子供同伴なんですかね??
皆さんの幼稚園はどんな感じか知りたいです🙏

コメント

あーか

うちは極力連れてこないでくださいってなってます( ´ω` )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    園によるんですね🤔

• 6月8日
❤︎り❤︎え❤︎

個人面談の時は「子どもの見て」がいなかったので連れて行きます。
遊んで良いオモチャを出してくれてるので、それで遊びながら「待つ」感じでした。
コロナ禍で面談時間も10分位なので、聞きたいことを予めメモにしていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じような感じですね!
    聞きたいことは予め考えて行こうと思います😌

• 6月8日
♡HRK♡

わたしは面談の時は預かり保育をお願いして、面談後に預かり保育の教室に迎えに行き一緒に帰りました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、預かり保育を利用されたんですね。
    それもありですね😃

• 6月8日
T

息子の幼稚園は子供一緒でもいいということで、預ける所もないので同じ教室にいてもらって子供は気にせず話してます😊
ちなみに毎回下の子も一緒に行ってます。

息子はずっとおもちゃとかで遊んでて、こっちの話は特に聞いてないので普通に色々聞いてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも預けるところないので多分そうなるのですが、去年遊ぶのに集中してなくてこちらを気にしていた感じなので、ネガティブな話あまりしたくないなぁと思って😓
    今年は下の子も一緒に遊ぶからまた違うかな😅

• 6月8日
おブス😁

うちは同伴OKで、他の先生が1人外にいて、外遊びに付き合ってくれてました😊
結構皆連れてきてましたよー😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の先生が遊びに付き添ってくれるなんて、いいですね❤️
    そうしてもらえたらありがたいのですが😅

• 6月8日
ma.

うちは廊下待機です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんだけ廊下待機ですか??

• 6月8日
  • ma.

ma.

子供だけです!なるべく連れてこないよう言われてます🥲

• 6月8日
夢と希望がつまった太もも

極力連れて来ないでってときと連れてきてと言われるとき両方あります。
連れてきてと言われたときは何かしら話聞かれたりしました。あとは絵本準備してくれてるので待ってます。
子供も対象にした面談なのか、園の都合によると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、園によるかもしれないですね😌
    うちは子供はいなくてもいいけど、連れてきてもいい感じで、一応遊び場所も作ってくれてる感じです😃

• 6月8日