※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中にネガティブな気持ちや体調不良が増えて悩んでいます。主人のサポートがあるものの、この状況が普通なのか不安です。

【産休に入ってから…😭】
2週間前から産休に入りました🍀..
やりたいことリスト作って張り切っていたんですけど、1人でいる時間が長くなった分なんだかネガティブな気持ちになることが増えています😭😭

気持ちの面だけじゃなくて、喉に違和感?イガイガなかんじ?があってコロナかな?って不安になったり、いきなり吐き気が襲ってきたり、身体がポーッと熱くなったり😢
熱は定期的に測ってるんですけど36.1〜37.1の間です。

朝方パッと目覚めた時に泣いていて、そのまま30分くらい泣いちゃったりしてます。

主人は泣いた時には落ち着くまで起きて背中さすってくれたり、家事にも協力的で、帰ってくるとお腹の赤ちゃんにもたくさん話しかけてくれて主人がいると元気になれます。

出産への不安とかホルモンの影響でこうなってるとは思うんですけど、なかなかこの感じから抜け出せずせっかくの産休の有意義な時間もったいないなあと思ってます。

こういう状況っておかしいんですかね?😭

コメント

れんこん

おかしくないですよ〜!!
1人目の時を思い出して涙が出そうになりました🥲
私も出産前は精神的にかなり崩れました💦
夜中に急に悲しくなって涙が止まらなくなって過呼吸になったことが何度もあります😭😭
そういう時は旦那に話を聞いてもらって安心させてもらってました🍀
今はコロナも重なってさらに辛いですよね💦
出産への不安とかホルモンの影響でそうなってしまうのは仕方ないと思うので、できるだけ周りに頼って乗り切って下さい‼️‼️😌✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭😭返信読んでるうちに涙出てきました、、😢私だけじゃなかったんだあって思いました!!周りの人たちを頼って乗り切ります‼️‼️✨ありがとうございます😊💓

• 6月8日