※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれまま
産婦人科・小児科

大崎市民病院での出産について、受け入れ条件や時期、断られる可能性について教えてください。

宮城県の大崎市民病院で出産された方にご質問です。
現在6週目で担当の婦人科医師より紹介状を書くので、市民病院ではどの状況になったら受け入れ可能か聞いてくださいと言われました。
受け入れはいつからなのか、断られることもあるのか教えて欲しいです。

コメント

もももん

昨年10月に市民病院で出産しました。
私の時は受け入れ可能かどうか確認してとは言われませんでした。
(どこで出産しますか?)
私:大崎市民病院です。
(紹介状書いときますね〜)
私:はーい
みたいな感じでした😅

• れれまま

れれまま

そうだったんですね、聞かれた婦人科が石巻市だったので大崎市の基準が何センチ以上でなのか分からないので確認して欲しいと言われました。
    情報ありがとうございます(*^^*)

• 6月8日
ねる

紹介状だけではなく今行っている病院から直接市民に予約してもらう必要があります。
分娩だけ希望なら、妊婦健診の助成券を使って健診を受ける週数頃に予約を入れてもらって20週ごろに一度受診、そのあと30週ごろからは市民で健診を受けるような流れだったと思います。
普段の健診も市民でするというのもできるので、今行ってる病院さんに希望を伝えると良いですよ。

• れれまま

れれまま

そうだったんですね。
    丁寧にありがとうございます。大崎市民病院に行ったことがないのもあり色々分からないことばかりだったので助かりました(*^^*)

• 6月8日