※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

毎日イライラが爆発しそうで、トイトレができない。ワンオペで自宅保育中の辛さ、どうしたらいい?

こんなに毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日死ぬほどイライラしてて
トイトレなんてできるわけない。
これでトイトレ始めたらほんとにもう崩壊するイライラしすぎて爆発する

ワンオペで年子で自宅保育してる人すごすぎる私には無理。耐え難い。
このイライラどこにぶつけたらいいの
消化できずにどんどんどんどん積み重なっていって日々辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人っ子ですが毎日イライラしてます。同じくワンオペです。イライラしながらトイトレしました。失敗する度に怒鳴りつけて全く良い育てかたでもなければ、パンツへの移行でもなかったです。
旦那のことも気持ち悪くて触られたくもないし。一緒にいたくもないし。些細なことでイライラします。病気なのかなって思ってます😞2人目なんて無理です😢欲しいけど。

はじめてのママリ🔰

毎日毎日お疲れ様です。

うち3歳過ぎていますがトイトレしてないです。

本人がオムツがいいって言うので、、、

知り合いは小学校2年生でも夜オムツです。

失敗してイライラするならまだ先でもいいかなって✨

チョッピー

同じくらいですが、なんとかなってますよ。
使えるモノは使えです。ファミサポさんも上の子の幼稚園のプレの時にお願いしたり、週1-2回はご飯を作り置きしたり、車の中を片付けたり、子供を目を離さなければ為らないようなときにお願いしてます。
トイレトレーニングは幼稚園のプレに行ってから先生が何回も皆にお誘いしてくれるのでやんわり始めて家でもしてくれてます。
イライラするようなときもあるけれど、車で毎日大型公園にお弁当持って連れて行って帰りはお昼寝で帰ってきてくれるように持っていきますよ。
あと1~2ヶ月ですよ。だいぶ上の子も面倒みてくれたりするよえになってきたり、イヤイヤはするけど下の子も少しは話の理解が出来てきてやり取りができてきますよ。とりあえずグズってもおやつを安全ベルト付ければ貰えるとか理解できてくれるだけでも楽になりました。
頑張ってくださいね。

ぷしゅ

わたしはイライラしないために大人になってもオムツしてる人いないしと思い本人に
任せました。昼は3歳半にはとれて夜は小学校前にはとれましたょ🙂

我が家も同い年の子がいますが、トイトレしてません!
本人の器量と私の余裕が出てきてからやります♡
それまではおむつに頼ります✨
最初はおむつ外れた子を見ると焦ってましたが、それぞれ家庭の環境など違うので、うちはうちって感じで育児は緩くやってます!
年子、、ひっちゃかめっちゃかですよね🤣🤣
わたしは家にいるとイライラが増えるので、毎日支援センターや公演に行きまくってます。