※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

経験のあるママさんや保育士さん等、アドバイスください😭2歳の娘が気に…

経験のあるママさんや保育士さん等、アドバイスください😭

2歳の娘が気に入らない事があるとキーキー奇声を上げたり、妹やペットの犬にもキーキー威嚇したりします💦とくに最近は下の子が泣くと私が立ち上がったりするのを見てキーキー言います。
言葉も早い方でお喋りで会話も結構出来ますが、まだまだそういう気持ちを上手く言葉にできないので、咄嗟の事だと奇声で表現してしまいます。
ひとり遊びできないタイプなので基本私について歩いてて基本上の子優先していますし、下の子のお世話も上の子巻き込んでやったりしていますが、それでもまだ足りないんでしょうかね🥲
あそぼー!と言って誘ってくるので家事もそっちのけで、いいよ!と一緒にパズルやLEGO広げても、お母さん遊んで!と自分ではほとんど遊ばず私に遊ばせます😅集中力もなくて遊びも続かず、自分からオモチャ出して遊ぶ時もありますが、稀です😂

でもとりあえず今は奇声への対処方法を教えていただきたいです。
普段いけない事をして叱ってもニヤニヤして聞こえないフリしたり、話題を逸らせたりするタイプで応えません。褒めるとニヤっと嬉しそうに何度も見せてくるので褒めて伸びるタイプだと思います。
ただの大声でうるさいならアリさんの声でね!とかいうと小さく出来ますが、奇声の時は言えば言うほど奇声を発したりして、アリさんの声が通じません。

無反応の方が良いんですかね?それとも大丈夫だよと抱きしめてあげたりの方がいいですか?
他に何かいい方法はありますか?

コメント