※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊活

妊娠に関するアドバイスをお願いします。

はじめまして!まだまだわからないことだらけなので沢山のこと教えていただければ幸いです。☺️💕

今年の2月に妊娠がわかり、4月に稽留流産しました。そして先月生理がこなくて初期症状もあり授かったと思っていたら生理予定日より10日後に生理がきました。

なにから始めればいいのかわからないのですが妊娠するためにやっといたほうがいい事、やっちゃダメな事、食べ物などいろいろな事おしえていただきたいです🙏🙇

コメント

きらり

私は妊活中、とにかく早く欲しくて気持ちが焦り、全然できませんでした(^^;;
もういいや〜〜と投げたところで妊娠しました(笑)
その時ちょうど、適度な運動や規則正しい生活、食事も葉酸を意識して旦那にも必要な栄養素を調べてトマト料理出してみたり(*^o^*)

気持ちも楽になったりと色々重なって妊娠につながったのかもしれませんが(*^_^*)

• あやみ

あやみ

やっぱり焦っちゃダメなんですね!運動ってやっぱりしたほういいんですね!気長にがんばります💪

• 9月10日
hamuhamu

私は...
☆体を冷やさない
☆白米から玄米に変更
☆葉酸を取る
☆妊活ハーブティーを飲む
☆基礎体温をつける
☆ストレスをためない
これだけは気をつけていました( * ˊᵕˋ )

• あやみ

あやみ

やっぱり努力は大事ですね!ありがとうございます!がんばります💪💪

• 9月10日
みか♫

わたしも稽留流産経験者です。

わたしは低体温で35℃代だったので長めの靴下をはいたり
冬はレッグウォーマーをはいたりしました(^^*)
あとはなんとなく血流を良くしようと思って歩いたりしましたー♬

• あやみ

あやみ

わたしも低体温です!身体を冷やさないこと大事ですね!気をつけます🙆🙆

• 9月10日