※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒ
子育て・グッズ

産後甘いお菓子がやめられない。赤ちゃんへの影響と体重が心配。同じ経験の方、対策を教えてください。

産後急に甘いお菓子がやめられなくなりました
母乳よりの混合なのですが、甘いお菓子がやめられません😭
毎日チョコ系のお菓子二箱とか余裕で食べちゃってます😞
赤ちゃんへの影響が心配だし体重も減らないし、、😭
同じような経験した方、対策方法教えてください😭

コメント

産後頭おかしくなったんか?ってくるいチョコばかり食べてました💦
鉄分不足だとチョコを欲するそうなのでほうれん草やレバーなど食事面で気をつけてとってみると改善されることもあるかと思います!

• ヒ

それは初耳でした😳!
    食事で鉄分とってみます😌
    ありがとうございます(^_^)

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

どうしても授乳すると自分の血液が減るので鉄不足になってお菓子食べたくなりますよね💦
上のチカウサさんも仰ってるように、鉄分を食事で改善できればちょっとマシになるかもしれないです😊
だも私もほんと授乳終わるたびにものすごくお腹すいてお菓子ばっかり食べてましたが😂
子供への影響はそんなに考えなくていいですよ!
食べたものが直接移行するわけじゃないです!

アルコールとカフェインは気をつけてましたが、幸い乳腺炎にもならなかったので甘い物食べてました😂
ストレスなく育児するのが大事なので、甘いものは許しましょう!笑

メロ

2人目妊娠が分かるまで授乳中でしたが同じでした😅子供がご飯をしっかり食べるようになったら少し落ち着きましたが、妊娠前よりは確実に甘いもの食べてました💦チョコとかあんことか甘いものが欲しくなって💦
気にせずかなり食べてましたが、産後すぐ減らなくても、3~4ヶ月ぐらいで赤ちゃんの授乳量が増えると自分の体重は減りました😄子供への影響は特になかったです♪
体のことを考えて、授乳中用のサプリ(鉄、カルシウム、DHA)は飲んでいましたが♪
大変な時期ですし、ご飯もしっかり食べられているなら気にしなくていいと思います✨