※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

心療内科と妊活や妊娠出産について相談したいですか?影響の少ないお薬に変えてもらえることもありますか?

心療内科に通いながら
妊活or妊娠出産をした方いますか?

心療内科の先生や
産婦人科の先生に相談して
妊活や妊娠出産に
あまり影響のないお薬に変えて貰えるよう
相談したりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃☀

私は心療内科に通いながら、妊活も妊娠出産もしました🤰

心療内科の先生に、お薬を調節してもらったり、産婦人科と連携を取ってもらったり、色々してもらいました😌🍀

くにちゃん

心療内科5年目に妊娠、出産しました。
妊活したわけではなかったので、発覚した時点で医師の方から睡眠導入剤(西洋薬)をやめて、諸症状似合う漢方に切り替えましょう、と言われて以来、漢方の処方とカウンセリングで診てもらってます。

大学病院の心療内科だったので、院内紹介で同じ病院の産科で出産しました。