※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

小さい子供がいてパートをしている主婦さんが、週2のパートがちょうど良いと感じています。他の方はどれくらいの頻度で働いていますか?

小さい子供がいてパートされてる主婦さん!仕事と育児の両立けっこう大変ですよね?子供2人幼稚園に入り平日の昼間かなり暇なのでパートを始めて見たら、、いざ仕事始めるとけっこう疲れるなと思いました😱😱
みなさんどれくらいの頻度で働かれてますか?私は最初週3で希望してましたが、週2がちょうど良いなと思ってきました😅

コメント

もな👠

妊娠してからは週5に減らしました!妊娠前は土日も働いてました!
ほんとうにしんどいです🤮

今でも毎日ヘロヘロになりながら、仕事してます笑

deleted user

1歳、2歳の子がいて今は週4で働いてます。私の場合専業主婦よりは仕事してる方が気分がいいのと、仕事休みの日はコロナもあり家で見ないといけないと言われ週4が丁度いいです笑

deleted user

週4日で働いてます!!

たまに週5日です!

働いてる方が気持ち的にも楽で何でもっと早く仕事しなかったんだろーって思ってます😂

大変だけど楽しいです!

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます!!結構みなさんたくさん子供いてもたくさん働かれていてびっくりしました!楽しめて稼げるなんてすごく良いですね♫ちなみにお仕事はなんですか?

    • 6月8日
れもん

うちも2人幼稚園で、預かり保育利用しながらパートしてます!
最初は疲れましたが、慣れてきました✨

週3から始めて、余裕が出てきたので今年から週5に増やしましたー!

自分のペースで増やしたり減らしたりできたらいいですよね🥺

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます😊慣れてくるんですねー!私も早くなれるといいですが😂今のところ立ち仕事だからか足がパンパンになり体力ないですー🥺
    れもんさんはどんなお仕事ですか?週5なんてすごいですね!!でもお金稼げるしいいですよね^_^家の掃除などはいつされてますか??

    • 6月9日
  • れもん

    れもん

    立ち仕事は大変ですね💦
    私は保育士なので立ちっぱなしということはないですが、動きっぱなしで体力勝負です👍
    週5で土曜日も出ているので、平日1日振休になるので、その日に片付けて掃除機かけてます!!残りの日は何もできないのでめちゃくちゃでーす!笑
    そうですね、稼げるし、家にいるより色々節約になりますし✨(電気、水道、おやつetc.)

    今日は幼稚園の行事で休みとってます☺️

    • 6月9日