※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお友達と遊ぶ機会が少なく、他の学年の子ともなかなか合わない状況。他のお母さんたちはどうやって仲良くなっているのか気になる。

ふと思ったのですか🙂

幼稚園の後同じ幼稚園のお友達と
公園に行ったり、遊んだりって
休みの日に合わせて遊んだり。
全くないような状況です。

同じ学年の子は帰り道はバラバラ、
道中に公園があったりもなく。
他の学年の子とは多少の時差登降園で中々合わない。

他の学年のお母さんたちは
降園後お話ししていたり。

皆さんどうやって仲良くなっているのでしょう?

コメント

ははぐま

息子がバス通園なのですが、帰ってきてから「○○くんと遊びたい!」と言うようになりました。
最初は「お家分からないから遊べないよ〜」と言ってたのですが、ある日「お家わかるから行く!」と言い出し、まあ行って分からなければ諦めるだろ…と思いつつ一緒に行ったら近くのマンションに住んでいて、ちょうどいたので遊ぶことができて、ママとも連絡先交換してそれから遊ぶようになりました。
その子のお友達の他の園の子とも遊ぶようになり、輪が広がりました(笑)

他のお友達も、子どもが仲良くなって遊びたがって、じゃあ親同士もLINE交換しましょか…みたいな感じです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    そうなんですね〜!やはり子供ありきな感じが一番多いんですかね🙂⭐️
    それにしても息子さん、お友達のお家を覚えていたなんてすごいですね😂✨✨
    たくさん交友関係を築かれていて、羨ましいです🥰

• 6月9日