※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠38週で陣痛待ち。子宮を柔らかくする注射についての体験談が知りたいです。注射は子宮の開きが遅い時に行うこともあるそうです。

こんばんは☺
初産婦で妊娠38週で陣痛がいつくるかと待ってます。

みなさんは、子宮を柔らかくする注射された方いますか?
前回の受診で、今度の検診時注射するからね。と言われました。色々調べると、子宮の開きが遅い可能性がある時にすることもあるなどを読んで、つまり私は子宮がまだまだ週数からみると硬いから注射するのかな?と思って。
体験された方などいたら教えて下さい🍀

コメント

pan

子宮を柔らかくする注射しました、私は40w6dの時だったので、予定日超過のため打ちました!
ちなみに出産したのは41w2dで、破水から始まりましたが病院に着いた時はまだ2cmしか開いてないと言われたので私には効果あったかどうかは謎です笑💦

• はな

はな

さっそくのお返事ありがとうございます!
    そおなんですね。陣痛促進とはまた違うから、効果はよく分からないものなのかもしれませんね。
    やはり、初産は予定日過ぎるんですかね💧
    早くてベビーに会いたいです✨

• 9月9日
  • pan

pan

私は結局、微弱陣痛が続いて促進剤も打ちましたー💦なので注射と促進剤は全然別物なんですかねー😲
    ちなみに、出産まで毎日1日2時間の散歩、階段昇降、スクワット、雑巾掛けしてましたが予定日から9日遅れ、結局促進剤も使って安産とは言い難い出産になってしまいました、、、
    でも産まれる時は何しても産まれるので、今は残り少ない自由なマタニティライフもぜひ楽しんでください😊

• 9月10日
  • はな

はな

やっぱり陣痛がくるのは赤ちゃんのタイミングなんですかね💧
    でも無事に産まれてくれたこと嬉しいですね♥
    残りのマタニティーライフ楽しみます!とりあえずジンクスにのっかり焼き肉食べに行ってきます!笑

• 9月10日
しまじろう

子宮ではなく子宮口を柔らかくするお薬ですよ!(笑)
子宮口がかたいと支持が出ますよ〜!いっぱい歩いて下さい!^^*

• しまじろう

しまじろう

支持→指示

• 9月9日
  • はな

はな

お返事ありがとうございます!
    すいません、間違ってました💦

先生には特に運動してとかは言われなかったです。でも注射するからね。と言われたのでまだまだ硬いのかなーと思いまして…。
    やっぱり動いた方がいいものですか??

• 9月9日
  • しまじろう

しまじろう

子宮が収縮しないと子宮口は開いてこないので、いっぱい歩いてお腹を張らせて下さい^^*

臨月になったらたくさん歩け ってよく聞きますよね♪

わたしは毎日一時間は歩くようにしていて、わりと安産でしたよ♪

• 9月9日
  • はな

はな

そおなんですねー💡
    散歩したり頑張って運動してみます!

• 9月9日
  • しまじろう

しまじろう

大きいお腹なので、少しの運動も疲れてしまうと思いますが、安産のためと思って頑張って下さい^^*

以前産科で働いていましたが、微弱陣痛の方などは病院内でもいっぱい歩いてーと言われていたので、そこで学ました。笑

出産育児頑張って下さいね^^* そしてそれに備えて今はゆっくり過ごして下さい♡

• 9月10日
  • はな

はな

やはりとにかく動かないとダメなんですね💧笑
    安産のためと思い頑張ります!

産まれてからの方が大変ですもんね。今はもお少しのマタニティーライフ満喫します✨
    ありがとうございます(^^)

• 9月10日