※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初期つわりからずっと体調不良を引きずって29週。最近後期つわりが始まり、お腹の重さで楽な姿勢が見つからず辛い。夜中にムズムズモヤモヤした感じになることは?痛いでも痒いでもない感覚がある。私だけかな?

初期つわりからずっと体調不良を引きずって29週…
中期は吐くこともなくなったのですが最近後期つわりが始まりました…💦
それに加えお腹の重さで横になってても楽な姿勢が見つからず何してても辛いです(´д`)はぁ
皆さん夜中に身体やお腹がムズムズモヤモヤした感じになったりしませんか?
痛いのでも痒いのでもなくて、ウア゙ア゙ア゙ア゙ア゙って感じ😅
これなんなんでしょう…私だけかな?
💦

コメント

あき

私はお腹ではなく、足がなります。

同じかな?
痒いような…でも、かゆいところわからなくて同じくヴアァァァァってなってます🤣🤣

• ママ

ママ

同じかもです〜(ノ∀`笑)
    最初足でした💦今なんかお腹までムズムズしてて布団の上でもぞもぞしてます😂

• 6月8日
やま

ムズムズ脚症候群ですね!
私は妊娠前から持病で神経内科で薬飲んでました。
妊娠してから悪化して不眠になりましたが・・・鉄剤で嘘のように改善しました‼️ホントに騙されたと思って病院で処方お願いしてみてください‼️必ず良くなりますよ‼️私は元々持っていたくらいですが、もう産後も神経内科の薬は飲まないで鉄剤で凌ぐ予定です。

• やま

やま

ムズムズは解明はされていませんが、ドーパミンが原因とされています。そしてそれには鉄が必要なのですが妊婦さんは貧血傾向になるためムズムズ脚症候群になる人が多いみたいです

• 6月8日
  • ママ

ママ

わぁ!!情報ありがとうございます!!ムズムズ脚症候群初めて聞きました(・ω・* )
    どんなだろうと検索してみて、症状みたとたん「これだわw」って納得しました(ノ∀`笑)
    鉄ですね!!今度の検診の時に相談してみます🥺ありがとうございますm(_ _)m

• 6月8日
  • やま

やま

絶対飲んでください‼️
    まじで生活の質かわります😭✨💓

でも産婦人科だとお医者さんでもムズムズ脚症候群知らない人多いので、とりあえず鉄剤くださいだけ言えばいいかなと思います。ちなみにサプリの鉄剤は効きませんでした。それはずっと飲んでましたか全く効果なく・・・

鉄剤はわりとすぐ処方してくれると思います💓良くなりますように・・・

• 6月8日