※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

野菜を食べなくなった1歳4ヶ月の子供に、他の方法はあるでしょうか?野菜を混ぜたりしていますが、もっといい方法がありますか?ありがとう

急に野菜を食べてくれなくなりました💦
食べることが大好きで、今まではなんでも食べていて
苦労がなかっただけに、戸惑っています💦
チャーハンやシチューなどにしてご飯に混ざっていれば今はまだ食べれます。おかずとして野菜を出すと、野菜だけ避けて断固として食べません😭
少しでも足しになればと、ヨーグルトに野菜のジュレを混ぜたりして足掻いてはいるのですが…😅

とりあえず炭水化物とタンパク質系が好きなので、細かくしてたくさんいれるようにはしてますが、ほかに方法ありますか?
とりあえずこのままでもいいでしょうか?
食べてと言っても、まだ年齢的に理解は難しいです😣

ただ最近キューピーのカップ(1歳4ヶ月)のBFを試しにあげてみたところ、ポトフだけ食べてくれました。

この際少しでも野菜がとれるなら、いいですかね😭

コメント

いぬ🐶

いいと思います!
これまでよく食べてたのに食べないとかはあるみたいです。
うちも元々好きなものが少ないですが食べてくれるものがコロコロ変わるので、バランス良くも大事ですがとにかく食べてくれるものを食べさせてます!

  • みあ

    みあ

    そうなんですね😭
    ありがとうございます😭
    安心しました💦
    とりあえず食事自体が嫌いになったら困るなぁとも思い、泣いてるのに無理矢理あげるのもダメだよな…と困っていました😭
    とりあえず食べるものを食べさせながら、他にも食べてくれるものがないか探してみます😣🙇‍♀️

    • 6月8日
ままん

うちも野菜全然食べてくれません🥲
よくしてるのが
鉄分対策のためにほうれん草とバナナと牛乳のスムージーです!
後は、細かく切って味噌汁に入れて飲ませる。

スムージーは好きなので飲んでくれますが味噌汁は気分によります😂
あとフォロミに青汁入れて気休め程度で飲ませてます。

  • ままん

    ままん

    でも、焦っても食べないもんは食べないので落ち込まず、次!って感じで色々試してます🥲
    たまにイライラしてしまいますが笑

    お互い頑張りましょうー!

    • 6月8日
  • みあ

    みあ

    同じですね😭💦
    ほんとにイライラもしてしまいます…😣

    スムージーやってことないので、やってみたいです!
    どのくらいの量でお作りしたらいいのでしょうか?
    ほうれん草は生のままですか?

    • 6月8日
  • ままん

    ままん

    私はテキトーなんですが私も一緒に飲むので、生のほうれん草2束もしくは1束にバナナ大きめ1本と牛乳300くらいをブランダーで混ぜてます!
    バナナは熟してたらすごく甘くて美味しいです!
    たまーにりんご入れたりしてます!

    ほうれん草代わりに小松菜でもいいですよ😚
    ほうれん草は生で摂るとシュウ酸があって良くないって聞いたことあるので気になる場合は小松菜の方がいいかもです!😅
    私はサラダほうれん草使ってるので気にしてませんが💦

    小松菜は生で摂ると栄養を余す事なく摂れるのでスムージー飲めたら今日1日野菜はこれでいいんじゃ?って勝手に思ってるくらいです笑

    • 6月8日
  • みあ

    みあ

    詳しくありがとうございます💕

    小松菜ってそんなに栄養がとれるんですね😍
    すごくいい事聞きました!
    まずは小松菜でトライしてみます😍👍

    さっそく後でスーパーに見に行ってきます☀️

    ありがとうございます💕💕

    • 6月8日
  • ままん

    ままん


    きっと小松菜ひとつで1日分の野菜はとれませんがそれしか摂取できないので自己満足で思ってるだけです😂

    ぜひぜひ!飲んでくれますように!

    • 6月8日