※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツ牛乳
産婦人科・小児科

昨日初めてアレルギーが出てしまい、ゆで卵を手づかみで食べたら顔が赤くなりました。これまでスプーンであげていたので気づかなかったのか、驚きです。

昨日初めてアレルギーが出てしまいました🥚

今までゆで卵をスプーンで綺麗にあげいて大丈夫だったのですが、
昨日フライパンで卵をよーく炒めて、それを手づかみ食べさせたところ
卵が当たった顔の皮膚科真っ赤になり、おでこにもちょこんと乗せると赤くなり
アレルギーだと確信して夜間診療に連れていきました💧

今まではスプーンであげていたから気づかなかっただけなのでしょうか
何十回もゆで卵あげていたので驚きです😨
機嫌が悪くなるとか、呼吸が乱れることも無く
ただ皮膚の湿疹のみの症状でした

コメント

ママリ

卵ってアレルギーが2種類あって、
加熱しても駄目なアレルギーと
加熱してあれば大丈夫なアレルギーとあるんです。

この「加熱」というのは、20分以上の加熱のことを言います。
オボムコイド、とかで調べると詳しく出てくるかと思います。

なので、固茹で卵は20分以上茹でるから大丈夫でも、
フライパンで炒めたり焼いたりした程度の卵だとアレルギーが出ることがあります。
そのタイプなのかなと思います。
詳しくは調べてみないとですが💦

  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    そんなのがあったのですね‼️
    参考になりました!
    明後日詳しく検査してくるのでわかるのですが、ずっとモヤモヤしていたので少しスッキリしました!
    ありがとうございました😊

    • 6月8日
deleted user

うちも肌に触れると湿疹出ます😭
離乳食期には気付かず、1歳になってから検査しました!
卵白、卵黄、オボムコイド全部アレルギーでした!
20分以上加熱したゆで卵でも皮膚につけばアレルギー出ます!

  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    そうなんですね…!
    お互い早く良くなって卵食べれる子になってほしいですよね🥲!

    • 6月8日