※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

初産で39週になりました。出産が怖くて、陣痛の呼吸法も分からず不安です。出産後の生活も不安です。

今日から39週になったけど、初産なので出産が怖いです😂笑
出産してからの生活は未知過ぎてもっともっと怖いです🥲笑
陣痛の呼吸法とか分からないです〜😭笑

コメント

うさ

私も1人目の時なにも分からず、ひたすら叫びました!!産後も想像つかなくて想像もしてなかったので胸も股も痛くて苦痛でした!笑笑
出産に関しては助産師が上手いこと誘導してくれるので大丈夫です✨
2人目は息を吐くことを意識してたら叫ばず、つるんと産まれました!2人目ってのが大きかったとおもいますが😂
楽しみですね👶🏻💕頑張ってください!

• みっきー

みっきー

絶対今までに経験した事の無い痛みとかのレベルじゃ無いですよね、、笑
    助産師さんすごい!!助産師のゆう通りにして息を吐くですね!笑
    1人目のお子さんの時は何時間かかりました??
    大丈夫と信じて勝負の日まで待ちます😂
    私もつるんと生まれますように、、笑

• 6月8日
  • うさ

うさ

子宮口全開までは、え?余裕やん?って感じでしたが、全開なってからは異次元でした🥺爆笑
    親に、待合室まで叫び声きこえてたよまさか私だと思わなかったわっていわれましたwww
    1人目14時間かかってます😂
    とにかく、息を吐くことをしていたら産まれました!!笑 あとは1人目叫びすぎたので私の中で絶対それは避けたくて叫ばないぞーと思って挑みました!

• 6月8日
  • みっきー

みっきー

子宮口全開になってからが最大なんですか!!😂
    それも今初めて知りました、、笑

めちゃくちゃ叫んだんですね!笑
    私も叫んでしまいそうです😂
    お母さん??の言葉笑いました😂
    なるべく落ち着いて挑んでみよう、、と思います🥲

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

初めての出産は不安だらけですよね💦
産院のマザークラス等は受けていらっしゃらないんでしょうか?
(コロナで中止なのでしょうか?)

出産の時は助産師さんがフォローしてくれるので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ😊✨

産後すぐは寝不足との戦いでしたが、可愛すぎる娘に癒されて乗り越えました😂

• みっきー

みっきー

コロナで全て中止になってて、何も分からず不安です🥲🥲
    助産師さんのゆう通りにするのみですよね!助産師さんだけ見ておきます😂

やっぱり赤ちゃんは可愛いんですね🤍まだ赤ちゃん産んだ想像ができないですが😂笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁぁ、やはりそうなんですね😢
    立ち会いも無しでしょうか…?

私自身、呼吸法とか全然練習していかなかったのですが、辛い時はとりあえず、冷静に、吸ってー吐いてーを繰り返していました。
    赤ちゃんに酸素送るぞ!という感じで☺️

我が子はとっても可愛いです❤︎
    生まれたてはガッツ石松のようでしたが、それでも可愛い!😍🥰笑

• 6月8日
  • みっきー

みっきー

立ち会いは生まれる本当に寸前になったら旦那か実母どちらか1人が入れるって感じです😭
    なので立ち会い時間は1時間くらいかな?って言ってました!

練習しなくても大丈夫だと聞いて少し安心しました😭
    とにかく冷静ですね😳

ガッツ石松😂笑
    私にもそんな母性が産まれた瞬間生まれますように😭
    楽しみです🤍🤍

• 6月8日
はじめてのママリ

めっちゃこわいですよね😂
陣痛に耐えながら、みんなこんな痛いやつ経験してんの?!?!えっ?!!
ってなったけど無事産まれたので大丈夫です。笑

ゆっくり息をふぅーって吐いたら楽になりますよ!

とりあえず助産師さんの言うこと聞いてたら大丈夫です!笑

頑張ってください☺️

• みっきー

みっきー

めちゃくちゃ怖いです😂
    失神しないかな、、笑
    ほんとに赤ちゃん育ててる人見て、みんな産んだと思うと尊敬します笑

助産師さんと息吐き頑張ります✨

• 6月8日
わんわん

怖いですよね😭
私も今回3人目ですが
流れがわかってるからこそ
怖い部分もあります😂笑

とにかく陣痛中は
声を出さない方がいいです!
痛み逃しはYouTubeとかで載ってるので
みてもらうとわかりやすいの
たくさんありますよ☺️

無事に赤ちゃんに会えますように👶🏻❤️✨

• みっきー

みっきー

怖すぎます😭
    もう2人も産んでて尊敬しか無いです、、笑
    でも痛み分かってると絶対怖いですよね!😂

声出したら良くないんですか😳
    YouTubeで勉強しときます!!
    ありがとうございます♪

ももさんも頑張って下さい🤍🕊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私は陣痛は短時間しか味わってないままいろいろあり緊急帝王切開なったんですけど
その前、母が、
ひーひーふーって呼吸するってよく言うけどほんとに楽になるよ!!助産師さんの言う事は絶対だから!!助産師さんの言う事聞いてその通りにしてればきっと大丈夫💕とか言ってました笑
私はそれ以前に緊急帝王切開なっちゃったため実践してませんが、、、母はそうやって言ってましたよ😊✨

あと産後の生活は私も未知でした(笑)まず母子別室の病院だったので丸1日赤ちゃんと過ごしたことないまま退院でしたし、、、本当毎日パニックでバタバタしてました(笑)
あと退院して1日めか2日めあたりにうんちしたのでおむつ替えようとしたらうんちまだ終わってなくてオムツあけた瞬間ぴゅーっとうんちが噴水みたいに飛んで私たちの布団が、、。旦那にコインランドリー行かせました(笑)
しかも泣いてばかりでなかなか寝てくれないし、、、寝かしつけなんて入院中やったことないし、、。
初日から、こんなの聞いてない!こんなの知らない!みたいなことばかりで産後しばらくは寝る前に涙が出てました(笑)

半年経ちましたが、未だに、知らない事たくさんあり、ママリやネットで調べてばかりです😭
でもなんとか、私でも半年間やってこれましたから質問者さんも大丈夫ですよ!
離乳食とかも全然わかんなくていろいろ調べながらなんとか進めてますよ😭笑

• みっきー

みっきー

ひーひーふーって昔からドラマとかでよくありますよね!笑
    やっぱりあの呼吸は大切なんですね😂

私もコロナなので授乳以外赤ちゃんに会えないと言われました!笑
    何も分からないのに退院するの本当に恐怖です、、今でさえ情緒不安定なのに私も絶対泣きます😭笑
    産後うつにならなければいいのですが、私なりそうです、、😭笑

離乳食絶対大変ですよね😔
    ママリがあって本当に良かったって思います😂

• 6月8日
かな

初産だと出産までの流れがわからず怖いですよね😭
私の場合ですが、息を吸うときにお腹をいっぱいふくらませる腹式呼吸をすると、変に力が入らず長く息を吐くことに集中できました😊
あともう少しですね😍
赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね💕

• みっきー

みっきー

そうなんです🥲
    産院のイベントも無いのでますます不安で😔💦

なるほど!ありがとうございます☺️腹式呼吸練習して陣痛待ちたいと思います!✨
    かなさんもあともう少しですね🤍お互い頑張りましょう🤍

• 6月8日
  • かな

かな

マタニティクラス参加してもブルブル震えてたので余計ですよね🥺
    ありがとうございます💕お互い元気なベビー爆誕させましょう🥳

• 6月8日
  • みっきー

みっきー

でも3人目だなんて尊敬しか無いです😳✨
    きっと陣痛きたらぶるぶる震えます笑
    会えるの楽しみですね🤍頑張りましょう🤍🤍

• 6月9日