※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
その他の疑問

幼稚園が毎日お弁当で遠いのでバスで通ってる方は、どうしてその幼稚園…

幼稚園が毎日お弁当で遠いのでバスで通ってる方は、どうしてその幼稚園に決めましたか?
ママリでお弁当と給食どちらがいいか聞いたらほぼ給食がいいとの答えで周りのママさん達も給食の幼稚園がいいと言っていました。(2人ですが)
近くに給食の幼稚園あるけど遠いけどお弁当の幼稚園にしたよと言う方理由をお聞かせ下さい。

コメント

moon

完全給食ですが、美味しくなさそうな冷食やレトルトなので、あえてお弁当持たせてます。
食育しているのと家でオーガニック食食べてるので、毎日冷食とか私的には苦行です。
娘はそこまで気にしてないですが、私の気持ちの問題です。

私の住んでる地域はほとんどの園が給食です。

• しゃんて

しゃんて

ありがとうございます✨
    給食の質にもよりますね!
    お家でオーガニック食は家族みんなですか?食費だいぶかかりますか?

• 6月8日
  • moon

moon

家族みんなです。
    食費はそこそこかかりますが、野菜類は家庭菜園と地元で自然農法をやってるところがあるので、すごい高い!というほどでもないです。

• 6月8日
  • しゃんて

しゃんて

家庭菜園やってるんですね!
    そこまで高くなければ続けやすいですね。
    ちゃんと食育されて尊敬します😭

• 6月8日
えい

好き嫌いが多くて給食楽しくない!お昼が苦痛!と思ってほしくなくてほぼ毎日お弁当です😊
月に3回〜5回給食かな?🤔
週3給食の幼稚園ですが献立表で選べるので息子が食べれそうな給食の日だけにしてます😊

• しゃんて

しゃんて

好き嫌い多いと大変ですよね😭うちもです。
    2人の子供いながらのお弁当作り大変そうで、うちもお弁当の幼稚園になったらやっていけるのか不安で…

• 6月8日

毎日お弁当で少し遠くてバス通園です☺️決め手は保育内容です。温水プールなので一年中プールがある、体操、英語、サッカーが毎週あって小学校上がるまでに一通り経験できるなぁと思い決めました!近隣の幼稚園は遊びだけだったので💦
お弁当最初は不安でしたが、今は全然苦じゃないです☺️

• しゃんて

しゃんて

保育内容で決めたんですね✨
    色々経験出来るのは魅力的です☺
    お弁当作りも、なんとかやっていけるんですね!
    ありがとうございます♪

• 6月8日