※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
妊娠・出産

排卵検査薬で線が濃くなったらその日に2回行うと妊娠確率は上がるでしょうか?女の子希望です。

2人目妊娠希望なのですが、妊娠する可能性を高めるために、排卵検査薬で線が濃くなったらその日に2回位した方が一回だけするよりも妊娠する確率は高くなりますかね?
ちなみに女の子希望です!

コメント

はじめまして。
以前タイミング療法で治療に通院していました。

女の子希望でしたら、排卵日前に中1日あけてタイミングをとると可能性が高いです。連日続けても精子が薄くなるだけで意味がないと言われていました。
あとは運任せですが。

• プードル

プードル

数多くすれば良いわけではないんですね!参考になりました!ありがとうございます!

• 9月9日
いくちゃん

射精後、精子が回復するのに12時間はかかると、不妊治療クリニックの先生が出してた本に書いてありました。精子の回復前だと薄かったりするみたいです‼週四回が一番妊娠しやすいらしいですよ(^^)

• プードル

プードル

そうなんですね!初めて知りました!そうなると本当に妊娠は奇跡ですね!ありがとうございます!

• 9月9日
HIBI

コメント失礼します!
一般的に排卵検査薬で陽性反応が出てから、24時間〜48時間後に排卵が起こると言われています。
あと産み分けでは排卵日当日の仲良しでの受精の場合は男の子の率が高く、排卵日2〜3日前の仲良しでの受精の場合は女の子の率が高いと言われています!
ですので、女の子希望の場合だと排卵検査薬で陽性が出た日に仲良しをすると良いと思います!
回数はあまり関係ないと思います!
産婦人科の先生に聞いたのでは、射精後、丸一日以上空かないと元気な精子が生成されないのと、あと溜まりすぎると精子の力が弱くなるようなので、だいたいの排卵日予想の4〜5日前から1日置きくらいで仲良しを行えば、妊娠の可能性が高まると聞いたことがあります!

• プードル

プードル

詳しく教えていただいてありがとうございます!そうなんですね!
    排卵検査薬使ってタイミングを取っていきたいと思います!

• 9月9日