※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃カメラめちゃくちゃ怖いです。胃もたれが続くため病院に行こうかと思…

胃カメラめちゃくちゃ怖いです。
胃もたれが続くため病院に行こうかと思っています‥
きっと胃の不快感で来院したら胃カメラを勧められると思います。
内視鏡検査の知識は多少あるのですが、されるのは初体験で、怖くて病院に行けないでいました:-(
鎮静剤を使おうかと思っていますが、
効かなかったらどうしよう。
とか、呼吸困難になって暴れて先生や看護師に迷惑かけたらどうしようなど‥考えすぎてまた胃が痛いです笑

皆さんの体験談聞きたいです(TT)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も結構ビビりだったので、鎮静剤必須で半分意識ないくらいまでしてもらったので、気づいたら終わってた感じでした。不安があるようなら先生に相談するのが1番です!
頑張って💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鎮静剤よく聴いたんですね!すごく羨ましいです🥺
    本当に怖いですが頑張って病院行ってきます!

• 6月8日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は胃カメラしましたよ。私の場合、胃痛、下血(黒い便)がでて重症だったのですが、1回目胃カメラして(喉に麻酔、痛み止め飲んだ?ような気が)十二指腸潰瘍で、その病院はクリニックみたいな所なので、検査しか出来ず(でも検査は上手くて苦痛なし)、その日総合病院受診して2回目の胃カメラ(下手で苦痛でした)して治療しました。2週間くらい入院して除菌の薬のんで、半年後また3回目の胃カメラしましたよ。
潰瘍になる前に治療しましょう。あとはクチコミとかみて胃カメラ上手そうなところ選んだ方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。十二指腸潰瘍だったんですね。
    私も悪化したらなりますよね😭怖いです
    苦痛の度合いは先生の腕にもよるんでしょうね。

• 6月8日
🧸

私も去年から1年吐き気が続いて今年の3月に初診で胃カメラしてもらいました!(朝ごはん食べずに行って空いてたら当日でもしてくれる病院)
寝てる間に終わったので胃カメラした記憶もなくて本当にしたのかな?って感じです🤣
結果聞く時もウトウトしてたので余り覚えてませんが、異常なかったのは確かでした🥰
胃カメラする人の半分以上は異常ないことが多いらしいです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ怖くて行けてないですが、明日行こうかなって思っています!
    一応、鎮静剤を使ってしようと思いますが、怖いなっていうのが正直な感想で、あとは
    胃癌だったらどうしよう‥という感じです😭😭
    半分以上はただの胃炎でしょうね😣私もストレスで胃が痛みやすいのでそうかなと思いますが、もしかして癌かも!とも思ってしまいます😭😅

• 6月9日
  • 🧸

🧸

私もガンかなって思ってたけど、旦那に言ったらそんなん1年も続いとるのに癌ならとっくにもっと症状でとる!って言われて、そうやんなってなりました😂

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年は長かったですね(汗)
    結果は異常なしでしたか?

• 6月9日
  • 🧸

🧸

結果は異常なしで、機能性ディスペプシアと言われました😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    大きな病気ではなくて良かったですね。
    機能性ディスペプシアって症状だけあって異常なし?になるやつでしたかね…?
    私もそれかもしれません🤔

• 6月9日
  • 🧸

🧸

そうですそうです!
    ストレス性胃炎って言われてたらしいですが、何年か前にこの病名がついたらしいです!
    最近多いみたいですよ😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

内視鏡の仕事をしています。
結構心配しながら来院される方も多いですが、皆さんきちんとできてますよ☺️
私自身は鎮静剤無しでも特に辛くなく受けられました!病気の不安を抱え続けるより、えいやっと受けちゃった方が良いです!