※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan98
ココロ・悩み

産後、夫との仲良しに悩んでいます。ホルモンの影響で不調かもしれません。同じ経験をした方、元の関係に戻れるでしょうか?

11ヶ月の娘が居ます。
産後の夫との仲良しに関してです。

娘が6ヶ月になった頃産後初めての仲良しをしました。
そして最近何度かその様な雰囲気になったのですがまったく潤わずどうしたもんかと悩んでます。
私も夫と仲良くしたいという思いはあるのですが体がついて来ない感じです。
(産後初めての時もいまいちでした…)
ネットで検索するとホルモンの関係でそうなる事もあると書いてあったりするのですが同じ様な経験をされた方いますか?また今後妊娠前の様にもどりますか?

変な質問すみません。。。

コメント

ひさまくりら

私も潤いませんでした……
旦那にも申し訳なくてどーしたらいいか悩んでました( ´△`)
でも思い当たるのが、仲良しの時どーしても子供の事を考えてしまって集中出来てないなと。
同じ部屋にいるので特にだと思いますが子供の近くで…って思うと泣かせてしたい気持ちが薄れていくように思いました…

• ひさまくりら

ひさまくりら

すみません、泣かせてしたいではなく仲良ししたいです。うち間違いです💦

• 9月9日
  • chan98

chan98

返信おそくなりすみません。
    確かに同じ部屋にいて起きるかもと常に気持ちが子供に行って集中できてないのかも。
    また前みたいに戻れば良いのですか(^_^;)
    コメントありがとうございます☆

• 9月28日
H♡M

私は産後3ヶ月頃に初めて仲良ししたのですが、しばらくは潤いませんでした…
でも、いつからかは覚えてないのですが、徐々に妊娠前の様に戻りましたよ😊
上の方も書かれているように、集中できないのもあるんじゃないかなーと思います😅

• chan98

chan98

そうなんですね、私も徐々に前みたいに戻ってくれる事を願います(>_<)
    同じ経験の方がいて安心しました。
    コメントありがとうございました☆

• 9月28日
mama

私もそうなりましたよ❗😊
子供の事が気になってか、なかなか潤いませんでした😓💦
今は、大丈夫になりましたが、サッと終わらせる感じですね😅💦(子供が寝てる時に別の部屋で)
産後はホルモンの関係でそうなるみたいですから、旦那さんにも理解してもらって、潤滑ゼリーなど使ってみたらいかがですか❔😃💕

• chan98

chan98

そうなんですね、私ももう産後1年経ったのでそろそろ戻ってくれると良いのですが。
    潤滑ゼリーも検討してみます‼︎
    コメントありがとうございました☆

• 9月28日