※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

姉の話なのですが、旦那さんが毎月10日位は飲みに行き、イライラして風…

姉の話なのですが、旦那さんが毎月10日位は飲みに行き、イライラして風俗にも行き、夫婦別のお財布〔旦那さんの希望で)しているのですが、お金がなければ姉のお財布からお金を万単位で取っていき、しまいには子供手当てにも手を付けて、お互い修復不可能と考えて離婚を考えてます。お金にかなりルーズで、結婚前からもお金を貸してといって200万ほど貸して、義母に相談してもイライラして子供に当たらんでねと言われたりと、、、してるみたいなんです。

姉には2人の子供がいますが親権は姉になりますか?
私からしたら甥っ子と姪っ子が可愛いので絶対に旦那さん側に取られたくないのですが、、、

旦那さんは週末は子供の面倒をあまり見ず何かと用事があると言ったりしてみたいです。

もしかしたらなのですが、不倫もしているのではないかと私は思うのですが、、、

コメント

sdxit

人様の旦那さんですが最低ですね!!
親権はどう考えてもお姉さんになると思いますよ☆
そもそも母親が有利なのもありますが自分のお金で足りず人のお金取るような人に子供の世話までできないです!!

• みー

みー

やはりそうですよね。
    なのに姉が子供は自分がというと、旦那はそれはあなたの意見ですという主張をするらしいです。

• 6月7日
  • sdxit

sdxit

私の意見ではあるけどあなたが親権欲しいとゆうなら裁判しましょう
    とゆって裁判なってもきっとお姉さん勝てるから強気に出ていいと思いますよ☆

後下の方書かれてるように窃盗罪も成り立つので旦那さんの態度次第では被害届だすのもありだと思います(ただお子さんにとっては父親が犯罪者になるのでその辺は考えてあげてからですが😭)

• 6月7日
  • みー

みー

裁判になってでも勝てるなら姉にも進めます。

子供にはかわいそうですけど、流石に犯罪者にはするとかわいそうですよね😢

• 6月7日
  • sdxit

sdxit

もちろんみーさんがおっしゃってる事情だけならですが...

お子さんが可哀想ってゆうのはわかるのですが、犯罪って一種の癖だとおもうんです。少しお金がないから盗む、その繰り返しをしているうちにそれが当たり前になりもっと大きなことをしてしまう可能性もあるので早めに対処とゆうのも大切だとは思います!

• 6月7日
  • みー

みー

事情は姉が結婚してから双方からいつも聞いていたので今回も間違いなくですね。

窃盗は癖ですよね。どうやら元々お金にかなりルーズだったみたいです。その割に見栄張りで奢ったり、いい車に乗ったりみたいです。

• 6月7日
  • sdxit

sdxit

それなら後は第三者からみてどう見ても旦那さんに非があると認めざるを得ないように証拠集めしておくとさらに有利に、慰謝料も取れるかと思います!!
    法定の場で旦那さんが否定することも想定できるのでその時に対応できるようにしておくといいと思います!!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

夫婦であっても勝手にお金抜いてる時点で窃盗ですし
間違いなくお姉さんの親権になると思いますよ!
不倫かどうかはわからないですが
旦那さんは妻子ある人の行動だと思えないですね💦

• みー

みー

窃盗ですよね。

• 6月7日

親権はお姉さん側にあるかと思います🤔旦那さんが今後1人でお子さんの面倒を見ていけるとは お話聞く限り1ミリも思えません💦不倫の可能性が多少なりともあるのでしたら徹底的に調べて慰謝料請求も考えていいと思いますよ😊

• みー

みー

慰謝料も考えてるらしいのですが、貸してるお金をまず返してもらうのとちゃんと養育費を払ってもらうかんじにしたいのですが、まず、そこまでローズだと信用はありませんよね。

しかも旦那さんの親は母親だけなのですが、風俗に行った事も怒らず、旦那がこれからは食費はやらんって言ったかと思ったら親の所で食べて帰って、周りを巻き込むなと姉にはいうのですが、自分は親巻き込んとでないのかと?イライラします。

• 6月7日

退会ユーザー

弁護士を挟んだら少しは安心かと思います🤔旦那さんも義母さんも少し変わっている方のようなので 離婚の際は大変かと思いますが あまり抱え込まずに 専門家に詳しいことを聞いてみるといいと思います😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰 

確実にお姉さん側に親権行くと思います!
有利なようにいつお金を幾ら取られたか、風俗に行った日、言われた言葉、不倫につながりそうな証拠等残しておくのがいいかもしれないです😕

• みー

みー

お金を貸した明細は持ってるみたいです。

お金が財布から無くなってるから旦那にラインで聞いた時に取って行ったと返信があった様です。
    証拠になりますよね。

• 6月7日