※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

男の子の子育てについて、4歳の上の子がイヤイヤ期でパパの言うことを聞かず、下の子がママっ子で手綱が難しいです。パパは自信をなくしています。他の男の子のママさんも同じような経験があるでしょうか。

男の子の子育て、、

上の子はもうすぐ4歳になりますが、イヤイヤ期終盤にさしかかりました。が、まだまだあれやだこれやだ、パパの言う事なんか聞きやしません笑笑
下の子が産まれてから余計にママっ子になり、パパ1人だと手綱を引くのが難しいようです、
この頃すっかりパパも自信をなくして困っています笑
本当にやんちゃでわがままで、、いつか落ち着いてくれるのかなー😭
男の子のママさん、このくらいの子って、みんなこんなもんでしょうか

コメント

なつ

うちもです😭うちもです😭うちもです😭!

下の子生まれて更に荒れ狂ってますね~😭

何するにも「いや!」で、やんちゃでわがままで…2歳頃のいやいやなんて可愛いもんだったと思えます(笑)

気に入らないことがあると
大声で喚くしすぐ泣くし叩いてくることもあります😧💦

悪魔の3歳、天使の4歳って言いますよね(´•̥  ̯ •̥`)早く落ち着いて欲しいです。

いまは下の子が癒しでしかないです…‪😳w

• まー

まー

全く同じです!!笑笑
    ママの言うことはかろうじて聞きますが、、本当に困ります笑
    パパもすっかり落ち込んで、私はパパのフォローと息子の手綱を引くのとで疲れてしまいます、、泣

• 6月7日
メメ

男の子だからと言うよりは、そんなもんなのかなーと思います。
多かれ少なかれみんな苦労してる年頃ですよね😂
赤ちゃん返りもあるでしょうしねぇ…。
うちはかなり落ち着いて赤ちゃん返りも抜けましたが、その分生意気度増してます笑。
ただ、割合として女の子の方が口が達者な子が多いので生意気度には苦労してる女の子ママも多いです笑。

• まー

まー

なるほど、女の子にも特有の難しさがありますね
    たしかに自分もそうだったなーなんて思います泣

• 6月7日
  • メメ

メメ

ママ友のところの女の子は赤ちゃん返りよりも、こっそり下の子つねったりするから困るって言ってました。
    勿論女の子みんながそう言う訳じゃないけど、女だからこそ外面の良さや反面陰湿な部分も持ち合わせてるの分かりますよね笑。
    そうなるとあからさまに赤ちゃん返りしてくる方が楽だなぁ、とは思いました笑。
    男児は割と煽ったりするのに簡単に乗ってきてくれるので、こちらに余裕がある時は「ちょろいなー」って思います笑。

• 6月7日
ま

聞かないですよね🥲
9月で5歳ですが、ゆうこと全く聞かないし、落ち着いてないです😱しかも下が2歳なのですが一緒になっていらんことするので、買い物は地獄です笑笑

• まー

まー

買い物はほんとに地獄ですよね、、おもちゃやお菓子売り場を把握しているので、本当に厄介ですよね泣

• 6月7日
かお

うちも四歳になった息子がいます。
嫌って始まったら、保育園に行く支度も大変です(_ _)
なので、嫌って言われたことに対して、ママも嫌って言います。
例えば、お着替えヤダー。→ママも着替えるのヤダけど、どっちが一番早く着替えできるかなぁ?とか、言いながら競争したりします。  うまく文になってなくてすみません。

• まー

まー

大変ですよね、毎日試行錯誤しながらどうしたらきいてくれるんだろうって考えてます泣
    引くとこは引いて譲らないところは譲らない!!って気持ちを強くもとうと思います笑笑

• 6月7日
  • かお

かお

買い物は、約束してスーパーに入ります。(おかし。ジュース。おもちゃは、買わない!!)泣いたら帰る。
    それが出来たら、おかしを1つ買って上げます。

• 6月7日
みー

うちもです😂💦💦
買い物行くのもやっとです😂
いつか終わる!って
思いながらイヤイヤを
眺めてます、、笑

• まー

まー

買い物、外食が億劫になりますよね、、ほんと。夜、寝かしつけた後最近ずっと息子について考えます、、何が足りないんだろうか、もっとこう接すればいいのだろうか、、とか 泣
    本当に難しいですよね

• 6月7日